暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 星と影と……(凍結)
ララバイ編
EP.10 X784年、物語の始まり
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 息を潜め、闇に紛れる。
 眼下の者たちは、気配を殺しきっている自分に気付いていない。
 ワタルは“魂糸縫合”で足の裏とギルドの天井を縫い付けて、逆さまで標的を見下ろしていた。
 依頼内容は『近くの村で悪事を働く闇ギルド、傷持ちの吸血鬼(スカーヴァンパイア)の構成員の拘束』、難度はS級。
 
――タフな依頼だな……でも……。
 
「楽勝、か……」
 
 誰に言う訳でもなくそう呟くと、ワタルは“縫合”を解き、天井を蹴って奥の舞台に降り立った。
 
 ドガシャーン!!
 
 轟音と共に降り立ったワタルに対し、傷持ちの吸血鬼の面々は慌てた。
 侵入者に誰も気付かなかったのだ。
 
「な、なんだ!?」「何事だ!」「侵入者か!?」……
 
「何者だ、貴様。ここに何しに来た?」
「……闇ギルド、傷持ちの吸血鬼の現リーダー、ヴィクサーだな?」
「……そうだ。もう一度聞くぞ、若造。何者だ、そして何しに来た? そして……ここが傷持ちの吸血鬼、全50人のアジトだと知っての狼藉か!?」
 
 刺青を入れた大男・ヴィクサーの問いに、ワタルは鎖鎌を出し、舞台の中央で高らかに答えた。
 
「魔導士ギルド、妖精の尻尾だ! 悪いが仕事なんでな、捕まってもらうぞ、傷持ちの吸血鬼!!」
 
 答えるや否や、ワタルは駆け出した。
 
「舐めやがって……者共、掛かれぃ!!」
 
 傷持ちの吸血鬼の面々も、ヴィクサーの命令に、魔法剣や光を纏った拳を以て迎え撃とうとしたが……。
 
「セイッ!」
 
 鎖鎌を投擲、その鎖でもって薙ぎ払った。
 
「グオッ!?」
「……まずは5人」
「くそっ、なら飛び道具だ!!」
「……遅いっ!」
 
 続いてワタルは忍者刀に換装、スピードを以て攪乱、“魂威”で次々に魔導士達を戦闘不能にしていった。
 魔法弾や魔法銃で応戦しようとした者もいたが、ワタルはまるで全方位が見えているかのように身を捻って躱し、同士討ちを誘いながら、死角に紛れてその数を減らしていった。
 傷持ちの吸血鬼の魔導士達に見えたのは、一瞬だけ光る“魂威”の光と、ワタルの黒髪の残す影のような残像だった。
 
「こいつ……まさか……」
 
 魔導師の一人が、冷や汗と共に呟いた。
 
「残り20人程か……ん?」
 
――魔力感知、範囲が広い!
 
「チッ……役立たず共が……」
「ちょっと、ヴィクサーさん、何を!?」
「俺の部下に……弱者は要らねぇんだよっ、“バストヴォイス”!!」
 
 ヴィクサーは部下に構わず広範囲に魔法を放った。
 声魔法(ヴォイスマジック)……自らの声に魔力を込めて指向性を持たせ、攻撃する魔法だ。
 拡散させた大声は、アジトのテーブル、椅子、窓、部下の魔導士さえ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ