暁 〜小説投稿サイト〜
船大工
第十一章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
そんな筈がない、私はそんな命令を出してはいないぞ」
「市長の命令ではありません!」
「何っ!?」
 また驚く。
「私ではない。だとすると」
「まさか」
 うろたえる彼を見て議員達はまた声を立てる。眉を顰めさせてヒソヒソと話をしている。
「また命令を忘れたのかな、市長は」
「そうかもな。全くよくもまあこれで」
「皇帝陛下の御命令です」
「なっ!?」
 市長だけではない。イワノフもこの言葉には目を丸くさせた。
「私が・・・・・・馬鹿な」
「一体どういうことなんだ」
「ヨットに皇帝陛下が乗っておられていまして」
 役人がここで言った。
「ロシアの皇帝陛下が」
「馬鹿なっ」
 今度はそこにいる全員が驚く。目を丸くさせてもう何が何なのかわからない。
「陛下はこちらに」
「そんな筈が」
「いえ、本当に」
 役人が指差したそこに。何とヨットが出ていた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ