暁 〜小説投稿サイト〜
とある委員会の委員長
木山春生と乱雑開放(ポルターガイスト)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こんなに早く証拠らしいのが見つかるなんて。」
枝先さん待っててね。
すぐに見つけるから。
「能力No.2空間移動(テレポート)。」
私は乱雑開放(ポルターガイスト)が起きた第7学区の会場近くの高台に向かった。
風紀委員会としての権限を使えば乱雑開放(ポルターガイスト)の捜査に協力をして枝先さんを探さないと。
風紀委員(ジャッチメント)です。今回の乱雑開放(ポルターガイスト)の件について話があるのですが。」
「そうしたいのはやまやまなんだが、救出作業をしないといけないから今度にしてくれ。」
「了解です。私に手伝えることは有りますか?」
私は事件に関わるために協力を打診した。
そもそも風紀委員第177支部の管轄のここにいるのはおかしい。
「そうだな。ここ以外に被害がないか確認してきてもらえるかな。」
「了解です。」
私は空間移動(テレポート)を使って近辺の安全確認を行った。
確認作業をして気づいたのは、情報通り春上さんの周りだけだった。
そこで私は端末から防犯カメラの映像を見て春上さんの乱雑開放(ポルターガイスト)直前の状態を確認した。
そこには一人言を言う春上さんが映っていた。
念話(テレパス)かな?だとすると相手は枝先さんしかいないような。」
現場に戻り報告を使用としたところ、そこにテレスティーナがいた。
「テレスティーナさんがいると言うことはなにかの実験なのかな?」
私はあえて聞こえるくらいの大きさでいった。
もちろん反応してきた。
「雫じゃないか。」
「お久しぶりです。なんでこんなところに?」
この人なら研究所で籠っていそうなんだけど。
乱雑開放(ポルターガイスト)がなんか魅力があるのよ。貴方にもわかるっでしょ。」
「そうですね。ですが、私の友達に手を出したらテレスティーナさんでも殺すよ。」
私は殺気を込めて言った。
見たことのない私に驚くテレスティーナ。
でも嘘は言っていない。
「なるべく覚えておいてやるよ。」
テレスティーナは自分の持ち場に戻っていってしまう。
「まさかテレスティーナさんがポルターガイストの担当者ではないよね。」
そんなことを思いながらフラフラと歩いた。
そこに私のよく知る人物から電話がかかってきた。
「もしもし雫ですけど何ですか?」
『君に頼みたいことがあるのだよ。私のところまで来てくれるかな。』
学園都市統括理事長アレイスター=クロウリー。
彼からの電話は何時も唐突だ。
「わかりました。案内人(結標淡希)はどこにいますか ?」
『君には必要ないだろう。多才能力者(マルチスキル)の木原雫。』
いつも電話が掛かってくるときは絶対能力進化実験(レベルシックスシフトけいかく)等の絶対能力者に関係するとき。
ということは今回も。
「わかりました。す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ