暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第七十二話 救出劇場
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ディオドラを倒した一誠と闇慈は元の制服姿に戻ったが、闇慈は一誠に問いかけた。

「イッセー。どうして本気を出さなかったの?本気を出せばこんな奴なんか楽に消し飛ばす事が出来たと思うけど?」

「流石にこいつも魔王に血筋を持ってるからな、ここでこいつを殺したら部長や部長のお兄さんに迷惑が掛かると思ったからな。もう十分に殴り倒したさ。それにお前だって俺と同じ事を考えていたんじゃねえのか?」

一誠の問いかけに闇慈はフッと笑いを零す。

「イッセーも考えるようになったね。僕もイッセーと同じ考えだったよ。彼にはもう赤龍帝と死神の『恐怖』を植えつけることが出来たと思うから、それで十分だよ。さあ・・・早くアーシアを解放しよう!!」

「だな!!」

闇慈と一誠はコツンと拳をぶつけ合うと、アーシアが居る装置に向かった。他の部員たちはアーシアを装置から外そうとしたが・・・少しして祐斗の顔色が変わった。

「・・・手足の枷が外れない!?」

「何だって!?」

「クソッ!!外れねえ!?」

一誠はアーシアと装置が繋がっている枷を外そうとしたが、赤龍帝のパワーでも外れなかった。闇慈は最大限に魔力を注ぎ込んだデスサイズ・ヘルで壊そうとしたが弾かれる。

「そんな・・・デスサイズ・ヘルでも壊せないのか!?」

その時、ディオドラが気が付いたのか言葉少なく呟く。

「・・・無駄だよ。その装置は機能上一度しか使えないが、逆に一度使わないと停止出来ないようになっているんだ。アーシアの能力が発動しない限り停止しない」

「どういう事だ?」

一誠の問いかけに淡々と続ける。

「その装置はロンギヌス所有者が作り出した固有結界の1つ。このフィールドを強固に包む結界もその者が作り出しているんだ。【絶霧】『ディメンション・ロスト』、結界系セイクリッド・ギアの最強。所有者を中心に無限に展開する霧。その中に入った全ての物体を封じる事も、異次元に送る事すら出来る。それがバランス・ブレイカーに至った時、所有者の好きな結界装置を霧から創り出せる能力に変化した。【霧の中の理想郷】『ディメンション・クリエイト』、創り出した結界は一度正式に発動しないと止める事は出来ない」

今度は闇慈が質問する。

「発動の条件と、この結界の能力は?」

「・・・発動の条件は僕か、他の関係者の起動合図、もしくは僕が倒されたら。結界の能力は・・・枷に繋いだ者、つまりアーシアのセイクリッド・ギアの能力を増幅させてリバースすること」

それを聞いた闇慈はハッと気付き、さらに問いかける。

「その効果範囲は?」

「・・・このフィールドと、観戦室にいる者達だよ」

それを聞いた闇慈は声を張り上げる。

「不味い!!アーシアの能力は『回復』・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ