暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第一章 無印編
第十一話      『海鳴温泉(後編)』
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

その時になのはは「それなら今度は私も名乗り合いたい!」という事で今回私は静観することになっている。

「それと、アルフの相手はフィアがするわ」
「え…?」

それは誰の声だっただろうか…?
張り詰めた空気が一瞬だけど霧散した。

「…えっと、フィアちゃんなの?」
「ええ、そうよ? さて、フィア。あなたの本当の姿を見せなさい!」
「はい。お姉様!」

そしてフィアは人間形態に戻った。
ついでにその手にはゲイ・ボルクのように矛先はついていないが身長より少し長い程度の槍…というより棒が握られていた。
それになのはは酷く驚いて、ユーノはもう普通に戻れるほど魔力が回復したの!? といった表情を浮かべていたが今まさに戦闘が起こる前だと言う事で落ち着かせる。

「…もう、いいですか?
それじゃジュエルシードを集めているもの同士、お互いに一つずつ賭けて負けたら相手に譲るのでいいですか?」
「いいんじゃないかしら? 別にいずれは取り返すつもりだから痛くはない条件だわ」
「それじゃ…いっちょやりますか!」

アルフの一言でなのははフェイトと、フィアはアルフと戦闘を開始した。
私とユーノはお互いの戦いを見物することになった。


◆◇―――――――――◇◆


フィアットが本当は人間だったって事になのははひどく驚いた。
それだとユーノ君も…、という疑問も浮かんだらしいが今はどうやら保留にするらしい。
今はフェイトとの勝負になのはは集中した…!

「いくよ!」
《divine shooter.》

なのはは掛け声とともにディバインシューターを四つ展開した。
それにフェイトも一瞬驚いたけどすぐに同種のフォトンランサーを同じ数形成して。

「シュートーッ!」
「ファイアッ!」

放たれたスフィアが同時にぶつかり合って視界が悪くなったところにフェイトはすぐに『ブリッツアクション』でなのはの死角に移動するが、なのはは予想していたかのように背後からの攻撃を杖で防ぎシールドを展開しその場から離脱を図り、またスフィアを展開し牽制でフェイトに放った後、なのはの編み出した移動系魔法『フラッシュムーブ』である程度移動した後、

《Shooting Mode. Set up.》
《divine buster.》
「ディバイーン…バスター!」
「ッ…サンダースマッシャー!」

お互い同時に放たれた光はまた打ち消しあっていた。
だがなのはは攻め手を緩めない。
さらにシューターで牽制し、フェイトからの攻撃を意識的に展開し防ぎフェイトを近寄らせない。

(前の時より強くなっている!)
(絶対にお話を聞かせてもらうの!)

二人の攻防、それは傍から見ればまさに人外の戦いのように見えただろう。サーヴァント
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ