暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第一章 無印編
第十一話      『海鳴温泉(後編)』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





Side シホ・E・シュバインオーグ


それから夜になると宴会が開かれた。
なにやら士郎さんと恭也さんが隠し芸を披露しては皆を騒がしていたのが印象に残る。
そういえば四日間の世界で夜に衛宮の武家屋敷で人や魔術師、サーヴァント関係なしにどんちゃん騒ぎをする事が何度かあった。
もちろん現実にはサーヴァントは全員この世に存在していなくて死人もいた。
でも、それでも私にとってはとても楽しい思い出の一つだ。
それを思い出すとつい私も笑みを浮かべてしまう。
そう思いながら宴会場に置かれているジュースを口にする。
…それが悪かったのかどうか分からないけどどうやらお酒だったらしくすぐに酔いが回ってきた。
おかしいな…? イリヤってよくワインとか飲んでたよね?
しかし鋼の精神力でそんなものはすぐに跳ね返した。
だけどやはりまだこの体には早かったらしいので少し外の風にあたって来ることにした。
するとフィアが一緒についてきてくれた。
それで二人で夜空の月を眺めながら、

《…今日、夜に抜け出す準備をしておこうか?》
《はいです。兄さん達も昼間の女性について感づいているみたいでしたから…》
《そう。…フィア、武器の準備をしておきなさい》
《はい…?》
《あなたの実力がどの程度上がったか見て上げるわ》
《あ、はい!》


そして夜もふける頃、




―――キイィンッ!


「「「「!」」」」

感じた…!
私達四人はジュエルシードの反応にとっさに起き上がり旅館を飛び出した。
だが到着した時にはもう事は終わっていた。

「あら、昼間の忠告も聞かずによく来たねぇ?」
「ッ!」

なのはが一瞬怯んだけど、

「お話を聞かせてくれないかな!?」
「…なにも話すことはありません」

なのはは必死に言葉を続けようとするが何度か話してみて埒が明かなかったので、

「いいかげん人の話を聞く癖くらいはつけた方がいいわよ? フェイト…それにアルフも」
「シホ…それでも、話してもきっとわからない」
「そう…。それじゃ力ずくで聞き出さないといけない訳ね? あなた達がジュエルシードを集めている訳を…」

私の言葉に二人は身構える。
どうやら前回の戦闘で私が一番相手にしたくない対象になってしまっているらしい。
それなので開始する前に一言言わせてもらうことにした。

「公園でもいったけど、私はもしもの時の保険よ。
なのはとフェイトとの戦闘には極力介入はしないわ。
さ、なのは。特訓の成果を発揮しなさい」
「うん!」

ちなみになのはが私とフェイトの会話で口を挟んでこないのには理由がある。
まぁぶっちゃけると公園でフェイト達と遭遇したことを事前に話していたからである。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ