暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説
最終話 新たな時代へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
宇宙暦799年/帝国暦490年4月28日。
ハプスブルク大公の旗艦ブリュンヒルデが惑星ハイネセンへ降り立った。


<アドルフ>

さて、初めてハイネセンの土を踏んだ俺だが、待っていたのは当然のことながら事後処理だった。

「以上の点から、同盟を形式の上でも完全に滅亡させ直接支配下に置くのは時期尚早との意見が多いですが……」

だよね〜、確か原作でもそうだった希ガス。
駄菓子菓子!

「いや、この際同盟には完全に滅んでもらう。確かに色々と問題も多いのは事実だが、この機会を逃せばまた新たな問題が出てくるだろうし」

同盟は帝国へと併呑する。
これは(俺の中で)決定事項だ。
逆らうヤツは友愛《しゅくせい》だ!

この後もダラダラと戦争を行う気も無いしね。

「閣下、ヨブ・トリューニヒト元議長が面会を申し込んでおりますが」

「通してくれ」

扉が開き、トリューニヒトが入ってくる。

「トリューニヒトか、ご苦労だったな。卿が裏から手を回してくれなければ、ここまで上手くいかなかっただろう」

「いえいえ、閣下が私に権力を与えてくれるならこのぐらい容易いことです」

「ほう……まあいい。ところで、地球教の情報は提供してくれるんだろうな」

「もちろんですとも。もはや彼らに利用価値は無いですからな」

あっさりと地球教を売り払うトリューニヒト。
所詮、利用し利用される関係なんて状況が変わればこんなもんだよね。
この業界で真の意味で信用とか信頼とか無いよ。

まあ、何はともあれ、これでチェックメイトだな。
地球教さえ潰せば、俺の脅威となるものは存在しなくなる。
夢のニート生活が待っているぜ!

……それにしても、面倒だな事後処理。
こんなことは専門のヤツらに任せて、俺は俺のやるべきことをやる。
それで十分じゃないか。

萌えに餓えてるであろう同盟の民衆にエロゲとエロ本を配給しようではないか。
130億の同志たちが俺を待っている!(※注 そんなにいません)

「……閣下、いったい何を考えておいでですか?」

マ、マリ姉さん!?

「い、いえ、事後処理のことを……」

「そうですか。ですが、くれぐれもおかしな行動を起こされぬよう……」

「は、はひ」

……大人しく事後処理するか。


* * *


事後処理もひと段落を終えたアドルフは、ヤン・ウェンリーの家を訪ねた。

「で、ヤン提督としては何か希望はありますか?」

「私は退役して年金生活を送らせてもらえばそれで満足ですよ。まあ、出来るなら歴史の研究でもやりたいですけどね」

「なるほど、ではそう計らいましょう。なんなら、帝国の非公開歴史書をある程度まで自由に閲覧する権限を与えて
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ