暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説
最終話 新たな時代へ
[5/5]

[8]前話 [9] 最初
だ。

もちろん、こういった計画が進行中ということは、俺の書類必然的に多くなるということでもあるから毎日地獄だよ。

……皇帝になって書類仕事が大変かって?

ああ、大変だ。
書類の山を艦主砲で消滅させたくなるほど大変だ。

まあ、リヒテンラーデのジジイがいるおかげで大分助かっているけど。
爺さん(フリードリヒ4世)の頃もこの人がほとんどやってたからな。

しかし、このジジイももう年だから、いつくたばるか分かったもんじゃない。
誰か後任を探しとかんと。

…………

この先、帝国は――銀河は新たな時代を迎えるだろう。
帝国が今以上に興るか没するか、それは俺には分からん。
だがせめて、俺が生きている間は平穏であってほしいものだ。





こうして、銀河の頂点に立った元一般人の物語は一時の終わりを迎える。
早く子供たちに後を継がせて、気楽な人生を送りたいとの野望を胸に秘めたまま……。


―― 完 ――

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ