暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第52話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「法の書」の事件が終結して数日が立った日、麻生は自分が通っている学校の前の門に背を預けて立っていた。
二〇〇人ものシスターをほとんど壊滅させたあの日、麻生が上条の様子を見に行くと「婚姻聖堂」のど真ん中で気絶している上条と柱にもたれかけて気絶している少女がいた。
その少女はシスターの部隊を統括しているアニェーゼという名前らしい(ステイルから聞いた)。
アニェーゼが倒された事が知られると、車輪を持ったシスターや硬貨が入った袋を持ったシスターなどが武器を捨てて降伏して戦いは終わった。
麻生は上条を病院に連れて行ってそのまま寮に帰って、次の日に上条の見舞いに向かった。
しかし、麻生よりも早く神裂が見舞いに来ていたので手に持っていたリンゴを神裂に渡し、そのまま寮に帰った。
その日に神裂は律儀にオルソラのその後などを教えに来た。
麻生はそれほど興味もなかったが神裂は言わないと帰ってくれなさそうだったので話だけ聞いた。
オルソラが見つけた「法の書」の解読方法はダミー解答だった。
その事が魔術世界で発表されるので狙われることはないとのこと。
そしてオルソラと天草式はイギリス清教の傘下に入る事が決まったらしい、と麻生にはどうでもいい情報だった。
その後、神裂は自分から巻き込んだくせに申し訳ありませんでした、と頭を下げてきた。
どうやら麻生に謝る事が本命だったらしい。

「別に火織が謝る事じゃない。
 俺は俺が助けると決めた人を助ける、ただそれだけだ。
 あの時、あいつらを助けるきっかけを作ったのはお前だ。
 けど、行動に移すか移さないかは俺の意思だ。
 だから、お前が謝る事じゃない。」

麻生がそう言うと神裂は驚いたような表情をしている。
おそらく、麻生からそんな言葉が出るとは思ってもみなかったのだろう。
それだけ言い終えると麻生は神裂を家から追い出した。
そして、今現在に至る。
麻生は目を瞑って、ある人を待っていた。

「ごめん、ごめん。
 待たせたじゃん。」

その人とは黄泉川愛穂だ。
愛穂の声を聞いた麻生は目を開けて、愛穂の方に視線を向ける。

「いや〜、職員会議が長引いちゃって。
 本当に申し訳ないじゃん。」

両手を合わせて頭を下げる。
それを見た麻生は小さくため息を吐いて言う。

「別にそこまで怒っていない。
 それより、準備が出来たら行くぞ。
 面会時間は限られているんだからな。」

姿勢を元に戻し、麻生は歩き出す。
愛穂も麻生の隣まで来て一緒に歩き出す。
目指す場所は病院。
なぜ、二人が病院に向かうかというと先日、麻生の携帯電話にカエル顔の医者から電話があったのだ。
何でも桔梗が愛穂と麻生に頼み事があるそうなので今度、病院に来て欲しいとの事だった。
愛穂にその事を話す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ