暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第五部第一章 新たなる幕開けその一
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
教である。従って富は悪いことではない。
 彼もまたそれは理解していた。経済には明るくなくとも。
 今オムダーマン軍は大規模な軍拡を行っている。併合したサラーフの軍を組み入れているのだ。
 その数はかなりの規模になる。これで四十個の艦隊を持つことになった。
「最初の頃と比べると五倍か」
 彼はその数を見て呟いた。
「増えたものだ。かっては一個艦隊ですら動かすのに苦労していたというのに」
 オムダーマンはそこまで勢力を大きくさせていた。だが急激に大きくなった為多くの問題もまた抱えていた。
「これが歪か」
 アッディーンはそう思った。
「だが軍の歪は直さなくてはな」
 そうでなければまともな編成、運営なぞできはしない。
「とりあえずは艦艇か」
 今は便宜上サラーフの艦艇も使っている。だがそれでは正常な運営はできない。
 オムダーマンの艦艇とは火力も機動力も航続距離も違うのだ。とても同じ艦隊に入れることなぞできはしない。
 アッディーンは電話を手にした。そして誰かを呼び出した。
「はい」
 バヤズィトが出た。彼は宇宙艦隊後方参謀長に任命されていたのだ。
「俺だ」
 アッディーンは彼に対して名乗った。
「少し聞きたいのだが今艦艇の補充はどうなっている」
 彼は単刀直入に尋ねた。
「全ては順調です」
 彼は答えた。
「サラーフの艦艇は次々に退役させその替わりにオムダーマンの艦艇を入れております」
「それ位かかる?」
「全て交代させるには一年程かと」
「そうか」
 妥当だと思った。それ位なら問題はない。
「遅いでしょうか」
「いや」
 アッディーンはそれを否定した。
「丁度いいと思う。それならいい」
「わかりました」
「あともう一つ聞きたいのだが」
 彼はまた尋ねた。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ