暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始前
第一話「中国からの来訪者」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「で? 話ってなんだい親父」


 朝、いつものように早朝鍛練に励んでいると親父から連絡があった。なにやら大切な話があるとのことで部屋に来いとのことだ。


 親父の部屋に行くと、そこには親父の一茶とお袋のアカーシャが待っていた。


「すまんな、こんな朝早くに。いつもの鍛練をしていたのか」


「ああ。もう日課になっているし、鍛えるのは嫌いじゃないからな。――それで、何か大切な話があるとのことだけど?」


 促されて椅子に座り、お袋が差し出した紅茶を口に運ぶ。今日はアッサムティか。


「うむ、実はこの朱染家に新たな血が入る。私の娘でね、是非仲良くしてもらいたい」


「亞愛ちゃんっていうの。歳は貴方の二つ下の十三歳よ」


 ニコニコ顔のお袋。新しい家族が出来ると知って嬉しそうだ。


「亞愛ね、了解。その子もバンパイアなのか?」


「ああ。幼いころに母親を亡くして中国の縁者の元で世話になっていたらしい。そのためか中国拳法などの近接格闘術を修めているようだ」


「へえ、中国拳法を……」


 それは武を極める者としては興味あるな。今度手合せしてもらえるようにお願いしてみようか。


「まあ、さすがに君ほどの腕前ではないだろうがな」


「おいおい、俺はただの人間だぞ。その子の方が強いかもしれないだろう?」


「人の身でしかも十五歳と幼子でありながら、この家でナンバー二の実力を誇る君をもはや人間と呼んでも良いのだろうか?」


 苦笑する親父に俺も肩を竦めることで応える。


「さあ? まあ俺は人間云々はどうでもいいから、たとえ妖だろうと驚かないけど」


「こらっ、自分を蔑ろにするような発言はダメです!」


 俺の言葉に自虐の意味を見出したのか、指を立ててメッと叱るお袋。別にそんな意味を込めて言ったわけではないのだが……。


 気を取り直して親父に向き直る。


「それで、亞愛はいつこっちに来るんだ?」


「うむ、もうそろそろこちらに着くだろう」


「おいおい、それはまた随分と急な話だな……。萌香たちはこのことを?」


「まだ話していない。一応、長男の千夜には話しておこうと思ってな」


「なるほどな。まあ、話は分かったよ。俺も気を配っておく」


 紅茶を飲み干し席を立つ。


「よろしくね」


「ん」


 お袋の言葉に振り返らずに手だけを上げて応え、そのまま退室した。


「しかし、新しい妹か……この一年で家族が増える一方だな」


 朱染家に引き取られて一年の月日が経過した。この一年の間、常に己を鍛えていたら俺の身体能力はもはや人間(?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ