暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【ロザリオとバンパイア編】
原作開始前
第二話「侵入者」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「で、なんで俺がここにいるんだ?」


「いいじゃないか。接待で疲れていたんだろう? 丁度いい気分転換になる」


「いや、まあそうだが……。その気遣いは嬉しいが、心愛が黙っちゃいないんじゃないか?」


「ふん、心愛の一人や二人どうとでもなる。……それとも、兄さんは心愛と一緒の方がよかったのか?」


 上目でジト〜っと睨む妹に苦笑する。


「心愛は元気があっていいが、今はゆっくりしたい気分だからな。萌香の誘いはありがたいよ」


 ポンポンと頭を優しく叩くと、萌香は顔を赤くしてそっぽを向いた。


「わ、わかればいい――む?」


 その場に立ち止まった萌香はポケットを漁ると、顔色を変えて後ろを振り返った。


「どうした?」


「……いや、どうやら落とし物をしてしまったようだ。ちょっと探してくるから、千夜はここで待っていてくれ?」


「なら俺も探そうか?」


 二人で探した方が見つかりやすいだろう。そう言うと萌香は慌てて首を振った。


「いやいいっ! すぐに見つかるから千夜はここにいろ! いいな、ここにいるんだぞ!」


「あ、ああ……」


 あまりの剣幕に頷いてしまう。


 踵を返した萌香は森の奥へと消えていった。





   †               †               †





「くそ、どこだ……どこにあるっ」


 鬱蒼としげる茂みを掻き分けながら、私は必死になってある物を探していた。


 兄さんから貰ったハンカチだ。それも兄さんが初めて自分で手縫いをしたもの。いつも肌身離さず持ち歩いていた大切な宝物だ。


 時刻は十時を回っているため辺りは闇に包まれているが、夜目の利くバンパイアにとってはなんの問題にもならない。


「ここにもないか……」


 優しい兄さんのことだから無くしたと素直に伝えれば、また新しく作ってくれるだろう。だが、そんな兄さんの優しさに甘えたくはなかった。


 何より、兄さんからの初めての贈り物を無くしたんだ。もし知られたら嫌われるかもしれない。だから、兄さんの申し出を断った。


 理性ではそんなことはないと訴えているが心はその限りでなく、後ろ向きな思考に捕らわれがちになってしまう……。


 頭を振ってネガティブな思考を追い出す。今は探すことに専念しないと。


「もっと奥か?」


 そう思い茂みの奥へと足を向けた時だった。


 ガラッ、と石の転がる音が聞こえた。刹那、背後から口元を布で押さえられる。


「んんっ!?」


 何か薬品でも使っているのか、息を吸い込んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ