暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第六話『シュバルツェ・ハーゼ』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
出発の朝。家の玄関先で、スウェンはロイ、ネレイス、リズに出発の挨拶をしている。


「気をつけてね、何かあったら直ぐに連絡するのよ?」

「ああ、わかっている」

「少し寂しくなるな……けど、もう会えないって訳じゃないからね。頑張って来るんだよ」


スウェンは頷き、リズに視線を移す。


「行ってくる。元気でな」

「うん……お兄……ちゃん……も、元気で……ね」

「ああ。行ってきます」

「「行ってらっしゃい」」


そうして、スウェンは玄関を出ると、外にはシュハイクが車で待機をしていた。そのままスウェンは車の助手席に座る。


「挨拶はきっちり出来たか?」

「……ああ」

「ならいいんだ。さ、行こうか」


アクセルを踏み、車を進めるシュハイク。スウェンは遠ざかるグレーデュント宅を最後まで見届けていた。


「ん? その腕輪は? 昨日付けていなかったが……」

「義父さんと義母さんの贈り物だ」

「成る程、それが例の……ならば君は専用機持ち、というわけだな。おっと、これは伝えねばな。君は特別境遇ということで、上層部から少尉の階級を与えられた。それと私の補佐を、隊長補佐をしてもらおう」

「貴女は隊長も?」

「ああ、私は隊長であり、責任者をしている。君には訓練に励みつつ、私の補佐をしてくれればいい。期待しているぞ?」

「……了解」

「そろそろ着く。降りる準備をしろ」




/※/





車を降りたスウェンとシュハイク。スウェンはまず施設などを見、随分と立派だなと呟く。シュハイクはスウェンの前に立ち

「どうだ? 立派な施設が並んでいるだろう?」

「ああ」

「フフッ、薄い反応だな。それでは君がこれから住むことになる宿舎へ案内しよう。軍服もそこにある、ついて来い」


シュハイクの言うとおりについていくスウェン。視線だけを移しながら辺りの状況を見渡す。


(“最強の部隊”と呼ばれる位だ、これほどの施設があっても不思議ではないか……)

「ど……だろ?……ない……」

(しかし、ISが使えるからという理由で上層部が動くとはな……正直なところ、ISの存在認識を改めなければならないな)

「しかもだな、あそこの施設は隊員達の食堂……って聞いているのか?」

「……考えことをしていた」

「全く、困るぞ。そんなボーっとしているようでは。それと、君はこの敷地内に入った時点で隊員だ。隊長に対しての言葉遣いを直せ」

「了解しました、隊長」

「お、随分と順応するのが早いじゃないか。ほら、ついたぞ」


大きな建物がスウェンの前にそびえ立つ。スウェンは大きいなと一言。シュハイクがま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ