暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第六話『シュバルツェ・ハーゼ』
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
横目でスウェンに視線を送る。


「成る程、君はそう考えているのか。恐らくだが、他の者もその考えは少なからずある様に見えるな。上層部が動いた理由はごく簡単、彼がISを起動できるからだ」

「なっ!?」

「まさか……!?」

「そんなことが……」


ラウラを筆頭に隊員達はざわめく。


「それだけではない、私は彼から特別なモノを感じた。だから私は彼をスカウトしたのだ」

「し、しかし……」

「ならば、彼の実力を見れば問題ないな? クラリッサ!」

「はっ」

「彼とISで模擬戦をしろ」

「スウェン少尉と……ですか?」

「ああ。お前に勝てなくても、彼の実力をある程度見せれば皆も納得するだろう」

「……了解しました。ところで、スウェン少尉はISの使い方は?」

「知りません」

「なっ!?」


即答するスウェンにクラリッサは思わず声を漏らす。


「模擬戦は今から三時間後に行う。彼には私からISの使い方を叩き込む、良いな? スウェン少尉」

「了解」

「それまで皆は訓練を5分後に再開だ。それでは準備にかかれ!」

「「「はっ!」」」


敬礼し、隊員達は訓練の準備へと取り掛かった。クラリッサはシュハイクの方を向き


「私はツヴァイクの調整をしてきます。それでは」


そういい残して、敬礼の後歩き去ってくクラリッサ。「さて」とシュハイクは笑みを浮かべる。


「クラリッサは強いぞ? IS初操縦の君には分が悪すぎるか? まあ、少しは緊張しているだろう?」

「いえ」

「そうか、フフフ……これから君には三時間かけてISの基本操縦から何まで叩き込む。準備はいいな?」

「了解」


スウェンは左腕に付けられた、待機状態のストライクを見る。


(やるからには勝つ。お前と俺の実力を見せよう)


そのとき、ストライクは応えるかのように一瞬光を放っていた。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ