暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第49話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
どこにでもいる平凡な高校生、麻生恭介はいつもの様に窓の外を見ながら授業を受けていた。
最近は魔術師がらみの事件に科学側の事件に頻繁に巻き込まれるなど、普通の高校生ならまず体験しない経験をしながら生活を送っている。

「はぁ〜〜〜〜・・・・・」

盛大に疲れたような溜息を吐く、麻生。
前に地下街の事件の後、愛穂から電話がかかりちょっと家に来い、と殺気の籠った声で呼び出しを受けた。
そこから約三時間かけて説教をされるなど散々な目に遭った。
その事を思い出し、もう一度大きなため息を吐く。

「こら、麻生恭介!!
 大覇星祭の事について色々話さなければならないのに何だその溜息は!!」

聞き覚えのある声がしたと思い視線を前に向けると、明らかに怒っていますよオーラを出しながら教壇に立っているのは吹寄制理だ。
麻生はいつの間にか授業は終わり、ホームルームになっている事に気がついた。

「大体、貴様は参加する競技は最低限しか参加しないし、こういった話し合いも全く参加しない。
 お前にやる気はあるのか、やる気は!!」

「全くないです。」

「即答するな!!」

「ああ〜、お前は怒りすぎだ。
 ほら、牛乳持っているからこれ飲んでカルシウムでも摂取しろ。
 何ならじゃこもあるが、こっちにするか?」

ぶちぶち、と明らかに聞こえてはいけない音が周りの生徒達の耳に聞こえるが麻生は気にしない。
このクラスで制理を平気で本気で怒らせるのは上条、青髪、土御門、麻生、この四人くらいだ。
次の瞬間、制理の怒りの叫びが教室中に響き渡った。






「あ〜・・・疲れた・・・」

疲れた表情を浮かべながら麻生と上条は二人で寮に帰っていた。

「いや、さっきのは確実に恭介が悪いだろ。」

「あそこまで怒るとは思ってもみなかったけどな。
 それとだ、疲れているのはお前の不幸に巻き込まれたというのもあるがな。」

うっ、上条は疲れたような顔をしながら頭をかきながらあはは、と苦笑いを浮かべている。
あの後、クラスの全員(麻生を除く)が麻生に襲いかからんとする制理を、何とかなだめる事が出来たが麻生はその後、小萌先生に軽くお説教を受けたのだ。
その後は大覇星祭の準備をする事になっている。
準備と言っても見物人用のテントを組み立てるだけなのだが、組み立てた所で愛穂がやってきて。

「ごっめーん♪
 やっぱテントいらないじゃん。」

と苦笑いで両手を合わせられて謝られ、テントを片付けた所で小萌先生がやってきて。

「あーっ!何やっているんですか麻生ちゃん、上条ちゃん!
 テントはやっぱりいるって連絡入りませんでしたかー?」

と麻生は二度目の小萌先生のお怒りを受け、能力を使って大覇星祭を無くし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ