暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第十四話 虚空からの転生
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第十四話 虚空からの転生
 ゲートが来て暫くロンド=ベルはそん調査に専念することになった。
しかし何がわかったというと何もわからない。エクセリヲン以降出て来るものは何もなくこちらからも入ることはできなかったからだ。そのまま時間が過ぎていた。
「ううむ」
今回はドクーガ艦が調査にあたっていた。カットナルは顎に手を当てて考えていた。
「わからんな」
「わからんか」
「そうだ。あれはそもそも何だ?」
こうケルナグールに言葉を返した。
「エクセリヲン以降何も出て来んではないか」
「それは皆言っておるぞ」
ケルナグールはそう答えた。
「何かわからんのはわしも同じだ」
「わしだぞ」
カットナルも自分でそれを認める。
「訳がわからんのだが」
「ふむ。そうだな」
ブンドルも言う。
「このゲートについては私もわからない。情報も集まらないししな」
「情報か」
「多分だが」
カットナルとケルナグールはそれぞれ言う。
「またバルマーの兵器か何かではないのか?」
「バルマーか」
「うむ。これで通って来るとかな」
「その可能性は高いな」
ブンドルはケルナグールのその言葉に頷いた。
「だがそれについても根拠はまだないな」
「そうじゃな。何もな」
カットナルがそれに頷く。
「わかっておらぬな」
「試しに何か出て来たらわかるのじゃがのう」
「何かか」
「ではわし等が入ってみるか?」
カットナルはこう提案してきた。
「試しに」
「それもできない」
しかしブンドルはそれにも首を横に振った。
「今のとこと入ることもできないではないか」
「それもそうか」
「何かそれで思いきりヒマなんじゃが」
結局そういうことだった。三人は今の状況が退屈だったのだ。
「地球に言ってもな」
「地底の連中は大人しくしておるし」
「宇宙もこれだ」
ブンドルもそれについては同じであった。
「美しき戦いが行われていない。悲しいことだ」
「悲しいも何も」
「わしは暴れたいのだ」
「ケルナグール。貴殿も相変わらずだな」
「ふん、それで結構」
言われただけでショックを受けるケルナグールではない。というよりはブンドルの言葉でいちいち何か怒るようなことでは一緒にはいられない。
「宇宙怪獣でも何でも出て来ないものか」
「そのうち来るぞ」
カットナルは言葉を返した。
「その時を楽しみにしておれ」
「そうだな。それは間違いない」
ブンドルもそう見ていた。
「激しい戦いは近い」
「じゃが今ではないのか」
「御主はもう少し落ち着け」
「そうだ」
カットナルとブンドルがケルナグールをたしなめる。
「それか嫁さんと電話でもしておれ」
「そんなことは毎日しておるわ」
流石はケルナグールであっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ