暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第十四話 虚空からの転生
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に応えない。代わりにこう言うだけだった。
「だからこそここにいる」
「何を言っている」
赤いマシンの男には彼の言葉の意味はわからなかった。
「そもそも御前は」
「話す必要はない」
やはり答えようとはしない。
「それもいずれわかることだからな。だから」
「だから?」
「俺になれ」
また間合いを詰めてきた。
「今から」
「何を言っているんだ、だから」
「詳しく話す時間もない」
そのまま赤いマシンに攻撃を浴びせる。
「そして。御前しかいないのだ」
怯んだところで突進しぶつかった。すると赤いマシンと堕天使が融合したのだった。後には暗褐色の機体がそこにあった。中には薄紫の髪の少年がいた。
「俺は一体」
彼はまず自分が何者かを考えた。だが答えは出ない。
わかっているのは名前だけだった。それは。
「クォブレー=ゴードン」
それだけであった。他には何もわからない。
そこに何かがゲートから来た。見れば無数の小型マシンであった。
「敵か!?」
不意にそう思って攻撃を浴びせる。それが全てのはじまりであった。
攻撃を浴びせると向こうも反撃を返してきた。クォブレーはその攻撃をかわしながらまた攻撃を繰り出す。そうして戦いに入るのであった。
戦いの報告はすぐにロンド=ベルにも伝わった。彼等はゼダンから急いでゲートのところまで来たのであった。
「ゲートが開いたと思えば」
「やはりな」
彼等はそこにバルマーのマシンを見て言うのだった。
「バルマーか!」
「それを使ってまた地球に!」
「総員戦闘配置!」
シナプスから指示が下る。
「すぐに迎撃にあたれ。いいな!」
「了解。ですが艦長」
ヘイトがここで言う。
「どうした?」
「既に戦闘がはじまっていますが」
「そうですね」
アデルがそれに応える。
「何かいますよ」
「あれは何なんだ?」
シナプスが声をあげる。彼の知らないマシンであった。
「やけに暗い色のやつだな、おい」
「少なくとも連邦軍のものではないな」
バニングが述べる。
「あのマシンは」
「ザフトでもないわね」
タリアが言った。
「あんなマシンは」
「地球のどのマシンでもないみたいだね」
今度はユウナが言った。そういうことのデータに関しては彼は他者の追随を許さない。
「どうやら」
「じゃああれは」
「まさか」
「いや、どうも違うな」
真吾が皆に言うのだった。
「バルマーとも違うようだな」
「そうよね。だったら戦わないし」
レミーもそれに気付く。
「それはないみたいね」
「それじゃあ味方ってことかい?」
キリーはそう問うた。
「あの変わったマシンは」
「演技ということも考えられるが」
真吾は一応はそれも考えた。
「けれど困っているみたいだし」
「その困ってい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ