暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第七話 インスペクター四天王
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
               第七話 インスペクター四天王
「いよいよはじまりだね」
ある基地の会議室にて。四人の者が集まり話をしていた。
「あたし達の本格的な戦いがね」
「そうだな」
スキンヘッドの男が女の言葉に頷く。
「今まで備えていたものを向ける」
「ここにいるあらゆる勢力に対して」
「まずは何処を相手にする?」
金髪の男がここで三人に問う。
「地球人か?それとも」
「そうだな。まずは地球か」
スキンヘッドの男がそれに応えて述べた。
「最初はな」
「本当はバルマーを倒しておきたいんだがね」
女はそれに対してこう言うのだった。
「バルマーか」
「そうだよ。あいつ等が一番目障りだしね」
「確かにな」
金髪の男は女の言葉に頷いた。
「特にあのハザルの奴はな。始末しておきたい」
「そうだね。あいつだけは許せないよ」
女はそう言いながら黒い肌の男に顔を向けた。そのうえで言う。
「そうだね、シカログ」
「・・・・・・・・・」
シカログと呼ばれたその男は語りはしない。だが女は彼の言葉を聞いたかのように満足して微笑んだ。それから金髪の男に顔を向けるのだった。
「メキボス、ウェンドロ様はまずはどっちを倒されようと御考えなんだい?」
「どうやら地球人を警戒されているそうだ」
「そうなのか」
「そうだ、ヴィガジ」
メキボスはスキンヘッドの男の名を呼んだ。
「まずは地球人のその攻撃性を警戒されている。だからこそ」
「ふむ。そうか」
ヴィガジはその言葉を聞いて納得して頷いた。
「だが。俺は思うのだが」
「バルマーもまた。攻撃的だと言いたいのだな」
「それはわかる」
メキボスもヴィガジの言葉に頷く。
「あいつ等はな。やはり」
「そうだ。地球人よりも問題ではないのか?」
ヴィガジはそう述べる。
「あの者達は」
「だが今は奴等と戦うにはな」
「戦力か」
「そうだ。ましてや俺達はゲストとも対立している」
何かの名が出た。
「まずは地球の技術をより手に入れそうして」
「力を蓄える」
「何かみみっちいね」
「だがアギーハ」
メキボスは女の名を呼んだ。
「それが確実だ。だからこそ」
「わかったよ。それじゃあそれだね」
「ああ。まずは地球だ」
彼等の方針は決まった。それに基き動きはじめたのであった。
ロンド=ベルは北京に向かっていた。ユウナはその中でクサナギの艦橋にいた。
「皆出撃準備はできてるよね」
そうキサカに問う。
「カガリ達も」
「既に格納庫に入っておられます」
「そう。だったらいいんだけれど」
「シンと一緒に」
「えっ!?」
シンの名前を聞いてユウナの顔が一変した。
「それはまずいよ。シンが一緒にいたら」
「それ以前に何故シンがクサナギに」
艦長である
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ