暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第三次篇
第三話 闘志、炎に燃ゆる
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                   第三話 闘志、炎に燃ゆる
茶色の短く刈り込んだ髪を持つ精悍な顔立ちの若者トウマ=カノウはこの時配達のアルバイトをしていた。ついこの前彼のいる東京でも戦いがあったというのに彼は上機嫌であった。
「へへへ、今日もあの人のところだな」
ある家への配達があるのを見て楽しそうに笑っていた。
「ラッキーなことだぜ。確かミナキさんだったよな」
その女性のことを思う。
「あの人にまた会えるなんてな。さて今日は」
そのうえで何かを決意する。
「いよいよ腹を括って告白するか。デートの誘いをな」
懐から二枚のチケットを取り出す。
「これで」
そうしてある家に行く。すると赤がかった茶色の髪と目の奇麗な顔立ちの少女が出て来た。
「はい」
「あの、宅急便です」
まずはこう述べる。
「印鑑御願いできますか?」
「はい、それじゃあ」
その少女は彼の言葉に応える。
「ここですね」
「はい、それでですね」
印鑑を押してもらったところでまた彼女に言う。
「あのですね」
「はい。まだ何か」
「あの、若しよかったら」
ここから言おうとしたところで。急に警報が鳴った。
「!?」
「また何か来たのかよ!」
トウマと少女はその声に顔を向ける。少女はそれを見てすぐに彼に声をかけた。
「ここにいたら」
「ええ、避難しましょう」
そう少女に声をかける。
「今すぐここから」
「はい」
少女も頷く。だがそこに兵士達が来た。
「君達、こんなところいてはいけない!」
「兵隊さん」
「早くこっちへ!」
「急いで!」
「あっ、けれど!」
しかしここで少女は家の方を見てそこに留まる。
「このまま行けば」
「何かあるかわからないが命あってのことだ!」
「とにかく避難するんだ!」
兵士達はそんな彼女に言う。ここで街にハニワ幻人達が出て来た。
「げっ、何か久し振りに出て来たな!」
「それはいいから!」
「君も!」
兵士達はトウマも避難させようとする。
「早くこっちへ!」
「いいな!」
「あっ、はい。それじゃあ」
そう言われたうえで少女に声をかける。
「貴女も」
「けれど私は」
「けれど。危ないですよ」
トウマは本気で彼女を心配して声をかけた。
「実際に敵が来ていますし」
「わかっています。けれど」
それでも彼女は思い止まっていた。
「家の中にはお父様の」
「お父さんのって」
「やっぱり来たか!」
「凱隊長、ここは!」
「そうだ!」
ここで凱とボルフォッグが戦場に現われた。ルネと他のマシンも一緒である。
「すぐにハニワ幻人達に向かう。いいな!」
「了解!」
「派手にやらせてもらうぜ!」
ゴルディマーグも威勢よく前に出る。彼等は早速戦いを開始した。
それはトウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ