暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第六十一話 戦乙女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ソーナとのレーティングゲームが終了し、結果は闇慈のキングテイクによりリアスの勝利となったが、陣営はギャスパー、ゼノヴィア、アーシア、一誠と半数を取られてしまい、ゲームに圧倒的と言われていたグレモリー眷属は評価を下げてしまった。
特に開始早々ギャスパーを失った事と、赤龍帝の力を宿した一誠がやられた事に上は評価を下げられたみたいだ。勝利を収めたものの、腑に落ちない結果となってしまった。

(ギャスパーは僕のせいだな。無理に徘徊させてしまったことによってすぐにやられてしまった・・・)

闇慈は歯ぎしりをしながら一誠達がいるであろう、病室に足を運んでいた。そしてその途中、身に鎧を包んだ銀髪の女性が立っていた。

(誰だろう?グレモリーの従者ではなさそうだし・・・。でも気品のある綺麗な人だな)

闇慈が疑問に思っているとその女性が闇慈に近づき、挨拶をし始めた。

「はじめましてですね。黒衣の死神」

「あ、はい。はじめまして。僕の名前は知れ渡っているみたいですね。貴女みたな『綺麗』な方が僕に何かご用ですか?」

「き、綺麗ですか?私が?」

「はい」

闇慈は紳士スマイルでその女性を褒めると何故かその女性は俯き、体を震わせ始めた。

(あれ?僕・・・変な事、言ったかな?)

「うわぁぁぁん!その様な事は・・・生まれて初めて言われましたぁぁぁ!」

「えっ!?ちょっ!!僕何か変なことを言いましたか!?それよりも、貴女は?」

「・・・すみません。取り乱してしまいました。私はヴァルハラ神族にお仕えする[戦乙女]『ヴァルキリー』の『ロスヴァイセ』と申します」

「ご丁寧にありがとうございます。僕は黒神闇慈です。どうぞお見知りおきを」

「はい。では後程お会いしましょう」

ロスヴァイセと名乗った女性は一礼するとその場を後にした。

(ヴァルキリーのロスヴァイセさんか、綺麗な人だったな。でもそれよりもヴァルハラ・・・確か北欧神話の最高神『オーディン』の住む城だった筈)

頭の中を一度整理すると一誠達がいる病室に辿り着いた。そしてノックをすると病室に入った。その中には一誠とリアスが居た。

「イッセー。大丈夫?」

「大丈夫だぜ。血を抜かれたけど、すぐに輸血されて今ではピンピンしてるぜ?」

「なら良かったよ」

「結局。またアンジに助けられてしまったわね。ソーナはどうだったかしら?」

リアスが質問すると闇慈は顎を右手に乗せ、真剣な表情を浮べた。

「手強かったです。ソーナ会長はパワーで攻めると言うよりも、チェスのように自分の手駒を自由自在に操り、敵を翻弄しつつ倒す。明鏡止水の無効化が無かったら、さらに厳しい戦いになっていたでしょうね」

「お前って次々と新技を生み出すよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ