暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
A's編
第六十七話 魔術師の覚悟
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦場から戻ってきた俺とクロノに、なのは、フェイト、アルフ、ユーノ。
 そしてリンディさんとエイミィさんと仕事から戻ってきたプレシアが揃う。

 クロノとリンディさん達と先ほどの戦いのデータを確認し、なのはとフェイトはエイミィさんからカートリッジシステムの注意事項を聞いている。

 それにしても本体の破損の危険があっても、主を守るために、主の信頼に応えるがために新たな力を望むか。

 なのはとレイジングハート、フェイトとバルディッシュ、互いに信頼し、大切に思っている事がよくわかる。

 そんな中でリンディさん達は難しい顔をしている。

「問題は彼らの目的よね」
「ええ、自分の意思で闇の書の完成を目指していると感じますし」
「え? それって何かおかしいの?
 闇の書っていうのもジュエルシードみたくすっごい力が欲しい人が集めるモノなんでしょう?
 だったらその力が欲しい人のためにあの子たちが頑張るというのもおかしくないと思うんだけど」

 アルフが頭を悩ませていた二人の言葉が理解できないようで首を傾げている。
 だがアルフの疑問ももっともだとは思う。

「第一にジュエルシードみたいに自由の制御が効くモノじゃないんだ」
「完成前も完成後も純粋な破壊にしか使えない。
 それ以外に使われたという記録はないわ」
「それがおかしいんだよな」
「どういう事だ?」

 俺の言葉に全員が俺に視線を向ける。
 なのは達もエイミィさんとの話が終わったのかこちらにくる。

「破壊にしか使えない力。
 そして、完成してもしなくても主を含め破滅を迎えて次の主に渡る闇の書。
 なら闇の書の到達するところはどこだ?」

 俺の言葉に首を傾げる面々。
 プレシアだけは前に話しているので頷いている。

「666頁を埋めたら完成するというが、これじゃただのリセットであり完成じゃない。
 永遠に破壊を繰り返し続けてどうする?
 最後に行きつくのはなんだ?」
「確かにそうね」

 俺の言葉にリンディさん達管理局組とユーノが納得したように悩み始める。

「前から思っている事だが全体的におかしいんだよ」
「おかしい?」
「士郎君、どういうこと?」

 フェイトとなのはの言葉に順を追って説明をする。

「一つ、守護騎士達は今まで人も襲っているが命を奪ってはいない。
 完成すれば多くの人が死ぬかもしれない闇の書の完成を目指しているのにだ。
 一つ、666頁という蒐集する容量を持っているのに完成すると暴走する闇の書。
 納める容量がないとかではなく、666頁分の容量を確保し、完成するのに暴走する。
 そして、闇の書の主が得るモノがない。
 闇の書の道具としての役割はなんだ?」

 俺は問いかけのような
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ