暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0096話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル隊長、クエルボ・セロから通信が入っています」
「クエルボ博士から? 分かった。出せ」

 作戦司令室のモニタにクエルボの顔が表示される。いつも何かに苦悩しているような表情をしている事が多いクエルボだが、今日はまた一段とその顔は苦しげに歪められている。

「大尉、すみません。セトメ博士からオウカをゲイム・システムに対応するように調整しろと命じられました。今までは何とか誤魔化していたんですが、これ以上遅延するようならセトメ博士が自ら調整すると」

 そうか、そろそろそんな時機か。ならあの老害も処理する頃合いだな。

「ヴィンデル、そろそろあの老害を処分したいが構わないか?」

 俺とクエルボの話を聞いていたヴィンデルへと尋ねる。その横には面白そうに笑っているレモンとその側に佇むエキドナ、話の流れについていけないリーの姿があった。
 ウォーダンは現在メイガスとリンク中でここにはいない。

「確かに奴の存在は既に害にしか成り得ないが……その条件でクエルボはこちらに付くのだな?」
「ああ。それは既に約束してある。条件としてオウカとゼオラの記憶を元に戻すというものがあるが」
「それは構わん。戦力として使えるのなら記憶の有無は気にしない」
「了解。……クエルボ博士、オウカとゼオラは現在どうしている?」
「オウカは私の研究室にいる。ゼオラはアーチボルド少佐の援軍としてビルトファルケンで出撃を」
「アーチボルドの?」

 確かアラドがビルトビルガーに乗り換えるシナリオだったか? 確かあのシナリオではアラドがゼオラの記憶に衝撃を与える事で、一時的にだが暗示による洗脳が緩む筈だ。ある意味丁度いい、か?

「つまり、現在はアギラ・セトメ1人という事か?」
「ええ。外を出歩く事があるのなら護衛の兵が付きますが、セトメ博士は基本的に研究室から滅多に出て来ませんので」
「ヴィンデル」
「条件は揃ってるようだな。アクセルに任せよう。ただし、私達が手を下したと分かるようなやり方は困るぞ」
「死体が見つからければ構わないな?」
「そうだな、それがベストだ」

 よくサスペンスドラマや何かだと死体の始末に困るという展開がよくあるが、幸い俺には解決策が幾つかある。
 生き物は入れられないが死体なら大丈夫な空間倉庫もあるし、スライムによって吸収してしまえばまさに完全犯罪だ。

「クエルボ博士、アギラの研究室に入るには博士のIDが必要だ。都合良く落としてくれないか?」
「分かりました。では、10分後にセトメ博士の研究室の近くで待ってます」
「ああ、それで構わない。じゃあヴィンデル、早速だが行ってくる」
「気をつけてな」

 軽く頷き、作戦司令室を出る。
 後ろでは何の事が話されていたのか分かっていないリーがレモンと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ