暁 〜小説投稿サイト〜
茨の王冠を抱く偽りの王
03.王の能力
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
葬儀社の作戦の次の日のことだ。
集と俺はいつものように学校に登校しいつも通りの日常を過ごしている。

あの時、集はガイの手をとった。だが、その後まさか葬儀社に協力しないと言い出した。そしてそのまま、去って行ってしまった。

六本木の事件やはりこのことが先生から言われる。
何か知っていることがあれば報告するようにだって......知ってることだらけだよ。

「えぇ、それから今日はもう一つ、このクラスに転入生があります。入って」

教室の扉が開く音とともに教室がざわめく。
俺は入ってきた転入生に驚いた。

「楪いのりくんだ」

集は思わず立ち上がる。

「嘘で...しょ」

教室ないが騒がしくなる。

ーーいのりってあの?ーーEGOISTのあのいのり!?ーーウソッ!!ーー

「ホントだよ」

いのりは少し首をかしげて言う。
その瞬間、教室がざわめく.....どころかちょっとした騒ぎだ。


まぁ、転校生ということで質問ぜめに入るのだが今回はまた別だ。
なんせ転入生は楪いのり.....EGOISTのいのり.....そして、葬儀社のいのり。
八尋が止めなければいろいろとまずかったと思う。

いのりが転校してきた騒動の夜にある出来事が起きた。

いつものように家でゴロゴロとしていると電子端末がなった。
見覚えのない番号からだ。

「はいもしもし、どちら様ですか?」

「あっ、つながった。もしもし、こちら葬儀社のものですが」

えらくテンションが高いな。

「葬儀社が俺に何のよう?」

「あれ〜?えらく、冷静だね君は?まぁ、いっか。とりあえず本題にいくよ。これから添付する地図の場所にきてちょうだい。それでは」

「おい、ちょっと待って!」

切れた。
端末に地図が届く。

「ここに来いってことか」



地図の場所へと向かった。
そこに着くとそこには、大きなガタイのいい男と小さな俺より少ししたぐらいの女の子がいる。そして、集、いのり、スーツ姿のガイがいる。

「やっと来たか、イバラ。シュウといのりは行っていいぞ」

集といのりは去って行った。

「で、ガイ、俺を呼び出して何の用だ?」

「たいしたことではない。ただ少し、おまえの右腕について気になっただけだ」

「俺の右腕に.....ね」

「そうだ、貴様に右腕には確実にヴォイドゲノムが宿っている。だが、シュウのように人の心を取り出しているわけではない。その力は、何なんだ」

少し黙り込んで俺は答えを出した。

「.......偽りの王の力」

「偽りだと?」

「これは、俺が受けた偽りの罪の王冠だ」

俺はそう言ってガイの元から去った。


次の日も事件は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ