暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
過去話〜序
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――祐人side

 ISを展開した楯無に、イスを持っている俺。そして突き刺さった出席簿にドアの前にいるブラコンブリュンヒルデに姉さん。

「ちょっと待て。どうせディアンルグの説明とか《メテオ》のことを言いたいんだろうが、今はスパイの消去が先だ」

 いよいよ本格的に人間を止めようとしたとき、

『待ちなさい、祐人。この女は祐人に襲って欲しくて裸エプロン姿でいたのよ。その前はあの雑魚と寝ていたんだから変態の何者でもないわ。だから今すぐどこかの国に売りなさい』
「引くわー」
「ちょっと待って二人共! これには深い理由が―――って、織斑先生も虚ちゃんもそんなゴミを見るような目で私を見ないで!!」

 知らなかった。まさか男の部屋に入って裸エプロンになるほどの理由―――

「やっぱりお前がエロい以外ないだろ」
「こ、これには深い事情が………」
「姉がこんなだと、妹も苦労するよな………」

 もはや簪がかわいそうだ。こんな痴女な姉と比べられるなんて………。

「おまえら、プライベートに口を出すつもりはないが問題は起こすなよ」
「……………」

 それはいい案だと思ってしまった俺がいた。問題を起こせば普通に学校から出られるし、はっきり言ってこの境遇にはいい加減にウンザリしていたし。
 そう思っていると、織斑千冬は俺を見ていた。

「……風宮、いい加減に話したらどうだ?」
「そうね。お姉さんもあなたの過去は知りたいわ」

 ちなみに姉さんは俺とシヴァで楯無を虐めているときに「あ、仕事」と言ってどこかに行った。
 それにしても、やはりそのことを聞いてくるか………。
 確かに、アイングラドが亡国企業に現れたとなれば話が変わってくる。………が、俺は確実に織斑千冬を信じられなかった。

 ―――それは、やはり篠ノ之束と繋がっていたのが原因だからだろう。

 確かにこの女性は信じられると思うと同時に、本当に信じていいのかわからなかった。それと同時に、俺は大人が信じられなかった。
 それは自分の手柄のためにどんなことをしようとする悪意。それと同時に人を人と思わない扱い。それを見てきて、可能な限り俺は救った。だけど、やはり助けられない人間も多い。

「………別に話してもいい。だが、これは機密事項扱いにしてもらう。もちろん、他の人間には一切の他言は無用。もし外部に漏れた場合、最悪の場合は世界が変わると思ってくれ」
「「……わかった」」

 二人は同時に頷き、俺は信頼した上で話を始めた。もちろん、防諜フィールドは展開する。





 ■■■





――――約五年前

「……ここは……?」

 目が覚めた。だが、俺はここだかわからなかった。どうやら、更識家所有の土地で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ