暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/stay night -the last fencer-
第一部
出会いし運命の少女
マスター、サーヴァント、そして聖杯戦争
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔術師の気配を探知した場所。
 赴いてみればそこには士郎と凛、蒼と赤のサーヴァントが存在した。

 三つあったはずのサーヴァントの気配。
 内の一つは俺たちがここに辿り着く少し前に、急速離脱したらしい。
 戦闘の気配はなかったので近づいてみたのだが、やはり向こうもこちらには気付いたらしく、仕方なく姿を見せるハメに。

 その後、数分。

 何が何だかわからないといった顔の士郎。
 士郎が魔術師だったという事実に驚く俺。
 俺たちをジト目で睨み続ける遠坂凛さん。

 正直、困惑どころじゃない。
 そんな俺たちの傍でも、同じような状況が続いていた。

「………………」

「………………」

「………………」

 蒼碧、赤銅、紫紺をイメージさせる格好をしたサーヴァントたち。

 己のマスターを守るように互いを警戒する。
 こちらに関しては知り合いじゃないどころか敵対関係にあるようなので、自発的な事態の解決は望めない。
 
 解決するとしたら、戦闘が始まる前提だ。

 傍目からすれば異様な三つ巴状態。
 俺は事情もよく知らないため、下手なことを口走れない。

「衛宮くんが魔術師だったのには驚いたけど……貴方がマスターだったことのほうが驚きよ」
「え? いや、俺としては不本意な契約だったというかなんというか……」

 でも契約できなきゃさっき死んでたんだけども。

 未だに概念解放の魔術が召喚儀法になったことは理解不能のままだ。

「望んだクラスじゃなかったってこと? いえ、それより昼間のアレは演技? 令呪もどうやって隠してたのかしら?」
「いや、結界は俺が仕掛けたものじゃないし、令呪なんてものも知らないぞ」
「とぼける気?」
「お、おい、遠坂……」
「衛宮くんは今は黙ってて!」
「あ、はい……」

 即座に黙らされる士郎。

 いかん、凛と致命的なまでに話が噛み合わない。
 このままでは勘違いが勘違いを呼ぶ壮大なスペクタクルが始まってしまう。

 信じてもらえるかはわからんが、素直に事情がわかりませんといったほうがいいだろうか?

 この普通じゃない状況で、自身の不利を明確に話すことには抵抗がある。
 無知を晒せば利用されるのが世の常であり、更に言えば相手は魔術師だ。

 故にここは、ただ相手を信じられるかということに尽きる。

 魔術師として遠坂か、人としての凛か。

 相手が彼女であるならば、俺の答えは明確だった。

「凛。俺は今ここで何が起こっているのか、よく解っていない」
「は?」
「これまでに俺が知り得た情報は、サーヴァントの存在、サーヴァントと契約する魔術師(マスター)の存在。
 この町で何かが起こっている、もしくは起きよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ