暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§18 嫉妬団再び
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「清秋院家の当主が恵那もぜひ王様のお妾さんに、って申し上げちゃったんだよねぇ」

「え、えぇ!?」

「で、おじいちゃまがそれを小難しい顔で悩んでたんだよねぇ。反対派がどーたらこーたら言ってさー」

 こんな会話を交じわしたのが、数日前の話。何を須佐之男命が悩んでいたのかはわからないが、今重要なのは恵那も護堂の妾候補に名を連ねた、ということだ。今でこそあまり乗り気ではない彼女だが、彼の天性の女殺しの才能の前にいつまで撃墜せずにいられるか。それが、裕理の悩みのタネだった。須佐之男命と交渉ができ(るのか本当の所は知らないが、甘粕の話を聞いていると須佐之男命とは一応対等関係らしい)、かつ協力してくれる可能性が高いであろう、切り札とも呼べる黎斗はクラスメイトと北海道へ旅立っているとのこと。二学期始まっているのに何をしているのか。

「こんな大事な時に……どうして悪いことが重なるんでしょう」

 本来無断欠席に等しい黎斗に非がある。ここで怒っても問題はない。しかしこちらから頼みごとがあるという一点が、独り言であろうとも彼女が強く言えない原因となっていた。
 万里谷裕理が悩みを抱えて更に数日後、黎斗と三馬鹿は学校に登校してくる。二学期が始まってから、既に数日経過していたある日のこと。





「これより草薙護堂を以下略ぅ!!」

「同志Lよ、いくらなんでも省略しすぎだ!!」

 第二回草薙護堂断罪の会(しっとだんのつどい)は、のっけから混沌に包まれていた。北海道から戻ってきて数日は呑気に傍観を決め込んでいた黎斗だったが、連日イチャイチャし続ける(ように見える)護堂にとうとう限界を迎えたのだ。

「こっちは三人の暴走必死に抑えて外国飛んで北海道飛んでやっと帰ってきたんだぞ!!? どんだけ警察行ったと思ってんだ。なのにてめぇ、事欠いてその間にどんだけフラグ建てとんじゃああああ!!」

 リリアナはフラグじゃないと断言した数日前の自分を力一杯張り倒したい。あれは完全にフラグではないか。エリカ・裕理だけでなくリリアナまで。しかもなんか恵那まで最近介入してきてるし。

「てめぇは人が苦労してる間に一人楽しんでるとかどんな身分だあぁ!? ギャルゲ主人公とかふっざけんなぁ!! お前が連日イチャイチャしてる間、こっちは警察とOHANASHIだったんだぞ!? 生徒指導と二人っきりとかあの拷問受けてみるか!?」

 血涙を流しながら机をバンバン殴りつける。とても手が痛い。心も痛い。

「うぉう、同志Lの怒りは凄まじいな……」

「ああ、だがなぜだろう。我々がすごい勢いで貶されている気がするのだが……」

 三人が若干引いている。それほどまでに、黎斗のネジは外れていた。三馬鹿の暴走についてなんで担任から叱られなきゃなら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ