暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
GGO編
八十二話 涼人の逃避行
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「さーてと、んじゃ今日も帰りますかね」
12月初旬の授業終わり、HRも終わり、涼人は立ちあがる。と、近寄って来た美幸が首をかしげる。

「あれ?りょう、帰るの?」
「ん?おう」
「……また怒られるよ?」
教室の外に出ようと歩き始めながら美幸は少し苦笑しながら言う。対し、涼人は余裕そうだ。

「なぁに、行きさえしなきゃ鉢合わせになんかならねぇんだから余裕「何が余裕なのかしら?桐ケ谷君」って思ってた時期が俺にもありました」
溜息をつきながら、涼人は教室の外、廊下の向こう側からかかった顔柄の主へと首を向ける。

「よぉ風巻(かざまき)、奇遇だナ」
黒く腰まで届きそうな長い髪を流した勝ち気そうな顔の少女が、そこに居た。

風巻(かざまき)杏奈(あんな)
涼人達と同じ19歳でこの学校の一応の生徒会長である。ちなみに、涼人は生徒会会計係。つまり一応涼人の上司と言う事になるのだろうか。
最近涼人が苦手としている女子だ。

「あ、風巻さん」
「麻野さんごめんね。ちょっと桐ケ谷君借りてもいいかな?」
申し訳なさそうに尋ねた杏奈に美幸は微笑んで頷く。

「うん。いいよ」
「ヲイ!?っていうか……美幸、お前気づいてたろ!?」
「だって、ここ最近ずっとりょうサボってるよね?」
「うっ……」
図星を突かれ、涼人は言葉に詰まる。こういうルールに美幸は厳しい。少なくともやるべきことはやれと言うのが彼女のスタンスだ。というかそれ自体は人として当たり前であると思われるが。

「くっそ……つーかHR終ってから此処でずっと待ってたのかよお前。暇だな生徒会長」
「我らが天才会計士どのは生徒会室までの道のりを覚えてないみたいだから、迎えに来てあげたんじゃない。生徒会長にご足労いただいたんだから感謝しなさいよ桐ケ谷君」
「はいはいアリガトウゴザイマス。じゃあなっ!」
と、突然涼人は杏奈とは逆方向に走り出した。何気に運動が出来ない訳ではない涼人は結構なスピードで廊下を走る。

「あっ、りょう!」
「桐ケ谷君!待ちなさい!」
「やなこった!!」
即座に杏奈も追いかけだし、美幸は一人その場に残される。

「やっぱり仲良いよね。二人とも」
そのままゆっくりと、美幸は昇降口へ向かい歩き出す。

『ちょっとだけ……』
あの二人は何時も言い合いをしたりはしている物の、基本的に仲良く見える。自分は少し引き気味な人間なので、自分とリョウの間にああ言った言い争い等は少ない。
しかし言い争えると言うのはより相手に対して深く踏み込もうとしていると言う事だと思う。それを思うと、美幸はほんの少しだけ、風巻杏奈が羨ましかった。

────

「待ちなさーい!!」
「断固拒否するっ!」
杏奈は全力疾走で廊下を駆け抜ける。
全くも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ