暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0094話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然戦場へと乱入してきたスレイのカリオンは、アイビスの乗るアステリオンへと通常周波数で通信を送る。

「やはりアステリオンか!」
「スレイ! スレイなの!?」
「アイビス……」
「スレイ、戻ってきてくれたんだね。状況は見ての通り。シロガネを奴等の手から救うのに手を貸して!」
「お前がアステリオンに乗っているという事は、ツグミもお前を認めたという事か」
「スレイ?」
「以前言っただろう流星。次に会う時は敵同士だと! 今の私はノイエDCのスレイ・プレスティ少尉……即ちお前の敵だ!」
「どういう事よ、スレイ!? ノ、ノイエDCって……何を考えているのよ!?」

 さて、旧交を暖めるのもそろそろいいだろう。この2人の会話で量産型Wがシロガネの操舵方法を学習する為の時間も稼げた。

「スレイ少尉、お前の任務は何だった? 何故この場にいる?」
「邪魔者は私が引きつける。大尉は自分達の任務を遂行してくれ」

 さて、どうしたものか。個人的にはここでアイビスがスレイと戦って遺恨を残して欲しくはないんだが……スレイの様子を見る限りそれは無理か。となると精々利用するしかないな。

「分かった。その機体は任せていいんだな?」
「ああ、構わない」
「……W16、操舵方法の学習はどうだ?」
「丁度終わりました。すぐにでも航行可能です」
「よし、ならお前達は早急にこの戦場から離脱しろ」
「了解」

 エキドナの返事と共にシロガネの移動が開始され、戦場から遠ざかっていく。
 さて、後はスレイとアイビスだが……
 シロガネを見送りながらそんな事を考えていると、既にカリオンとアステリオンの戦いは始まっていた。
 アイビスの操るアステリオンがマシンキャノンでスレイのカリオンを狙う。カリオンはそれを見事な操縦で回避しホーミングミサイルを発射するが、アイビスはアステリオンにソニック・ブレイカーでT・ドットアレイによるエネルギーフィールドを発生させてホーミングミサイルを防ぎきる。
 戦闘としてはスレイのカリオンが優勢だ。アイビスは元々技量的にスレイに劣っているだけではなく、カリオンが戦闘機と言う事もあり思い切った攻撃が出来ないのだろう。AMと戦闘機では撃墜された時にパイロットが受けるダメージが段違いで、下手をしたら死ぬ可能性もある事だし。いや、でもアイビスはカリオンに乗ってた時によく墜落していたような描写が原作になかったか?
 そんな戦闘が数分続いた頃だろうか、アステリオンからアイビスの泣き言が漏れる。

「駄目だ、スレイを振り切れない!」
「無様だな、アイビス! やはりお前ではアステリオンを使いこなす事は無理なのだ! やはり、その機体は緋色に塗られるべきだった!」

 なるほど、やはりスレイがアイビス達の下から離れたのはプロジ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ