暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
βにログインしました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一千人のβテスターに割り込むべく。
 俺は書店で四百枚の封書を大人買いして応募用紙に住所を書き込んでいた。
 プリンターで印刷してしまえば早いのだが、手書きで縁起を担いで見る事にした。
 あまりにも面倒な作業なので『茅場死ね』『キリト爆発しろッ!!』と念じながら筆を進めた。
 その甲斐あってか数ヵ月後、連休の前日に当選通知とSAOβパッケージが俺の元にやって来た。


 ログアウト出来なくなった肉体を保護する為とはいえ、住所集めご苦労さん。


 早速PCにぶち込んでインストールを開始する。
 これから二ヶ月間、第八層到達までのんびり過ごしますか。
 インストールが終わり、起動画面が表示される。
 これが表示されたらナーヴギアの方で音声操作が可能になる。


 時刻は夜八時、ベットに体を寝かせてキーワードを入力する。


 『リンクスタート』



 真っ暗な空間、地面ではなく水面。
 視界の中央に二メートルを超えるクリスタルが浮かび、水面に波紋を広げていた。
 左手でクリスタルに触れると中に吸い込まれ、天井の高い部屋に出た。


『ようこそ、ソードアート・オンラインの世界へ。始めにキャラクターの性別を決めて下さい』


 おぉ、この声はYUIか、久々に声を聞いたな。
 内心ニヤニヤしながら、手元に浮かんだキーボードで各種アバター設定を進めていく。


 性別:男
 身長:百三十五cm
 体重:三十七kg
 髪型:ブロックショート
 髪色:黒


 こんなもんだろ、冒険するには子供の姿だよなー。


『それでは、はじまりの街に転送します。幸運を祈ります』
「あぁ、楽しませて貰うよ」


 中央広場に転送されると大勢の人と少し離れた所に黒鉄宮が見えた。
 広場では既にPTメンバー募集の呼びかけが始まっており、かなり賑やかだ。


「――――ついに来たか、この世界に」


 暫くボーっと景色を眺めていると背中に軽い衝撃が走った。


「すいません」


 振り返ってみると髪の長い男が俺に謝っていた。
 ――――キリトの大人アバターじゃねーか。
 妙な沈黙でお互い無言になるが、気を取り直して一言だけ切り出す。


「いえいえ」


 そう告げて足早に人混みを抜けて離脱した。  
 広場を抜けると、いきなり大声が聞こえて来た。


『あーい、きゃーん、ふらあああああああああああいいいいい』


 外層から飛び降りている馬鹿が居る。
 ――――俺も飛ぶか。
 思いっきり駆け出して、柵を飛び越えた。


「YA−HA−!!」


 重力に引かれ、不快な感覚と共に落ちていく。
 いつかアルヴヘイムでも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ