暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百四十二話 仮面の裏
[17/18]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る、いいな」
「済まない」
アスランはカガリに対して頷く。そして今ジェネシスに向かった。
その間もクルーゼの攻撃は続く。ザルクと戦うロンド=ベルに無差別にドラグーンを浴びせる。
「ラウ、これが貴方の!」
「そうだ、私よ!」
レイに対しても言う。
「これが私だ!何もかも滅ぼしてやる!」
「なら俺は!」
レイもドラグーンを一斉に放った。
「貴方を止める!何があっても!」
「ははははは!ならば止めてみるのだ!」
クルーゼはそのドラグーンを見ても笑っていた。
「君自身をな!」
レイも戦いに入るがそれでもクルーゼの攻撃は止まない。それはキラとフレイのところにも来ていた。
「キラ、私は」
フレイは彼を見ていた。
「これからどうすればいいのかしら」
「戻ればいいと思うよ」
それがキラの返事だった。
「戻ればいいの?」
「そうさ、皆待ってるから」
そうフレイに語る。
「だからね。さあ僕と一緒に」
「けれど私は貴方を」
「いいんだよ、そんなことは」
キラはそれも受け入れた。
「あの時は大変だったから。もういいんだよ」
「御免なさい」
「シンのこともいいんだよね」
「ええ」
彼女もシンを受け入れていた。
「あの子だって。心は感じたから」
「そう。じゃあ」
フレイはそのままキラのところへ向かおうとする。だがそこにドラグーンが迫る。二人が気付いた時はもう遅かった。
「あっ!?」
「しまった、まだ!」
それはフレイに向かう。今ビームが放たれようとしている。フレイのアカツキはそれに貫かれようとしていた。
しかしそこにシンが来た。彼はビームライフルでドラグーンを潰した。
「シン!」
「油断するな!」
シンはキラとフレイに対して言った。
「敵はまだいるんだぞ!」
「う、うん」
「貴方が私を守ってくれたの」
「あんた、もう戦う気はないんだろ?」
「ええ」
シンに答える。
「だったらいいさ。俺はな」
「そうなの」
「あんたの親父さんを殺したのは俺だ」
シンは自分でもそれを言う。
「隠しはしないさ。それは認める」
「ええ」
「済まない」
そのうえで謝罪してきた。
「あんたのたった一人の肉親をな」
「いいわ」
フレイはそれを受け入れた。
「私も貴方も。戦争にいるから」
「そうか」
「それに今私を助けてくれたし」
それでいいと。フレイは言う。
「有り難う」
「ああ」
「おいキラ、シン」
二人の話が終わったところでディアッカから通信が入る。
「すぐにこっちに来てくれ。アスランがジェネシスの中に入った」
「アスランが」
「カガリも一緒だ、クルーゼ隊長は何とか退けたけれどな」
「そうなんだ」
「そうさ、けれどジェネシスの中に入った」
「えっ、じゃあ」
「ああ、ア
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ