暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百四十三話 終わらない明日
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
                第百四十三話 終わらない明日
ザルクはほぼ壊滅した。アスランはカガリと共に何とかジェネシスの中に入った。
見ればその中のザルクもほぼ掃討されていた。生き残った者は拘束されプラントの者達の手に戻っていた。
「アスランさん」
ザフトの兵士の一人が彼に気付いた。
「来られたんですか」
「はい、父は」
「閣下はもう」
「死んだのですか!?」
「いえ」
それは否定された。
「ですが」
「危ないのですね」
「はい」
兵士はアスランに対して頷く。
「その通りです。最早」
「そうなのですか」
「今医務室におられます」
兵士はそうアスランに説明した。
「御会いになられますか?」
「行くんだ、アスラン」
カガリは後ろからアスランに声をかけてきた。
「カガリ・・・・・・」
「御前のたった一人の親父さんなんだろう!?だったら」
「そうか」
「そうだ。だから」
「わかった、カガリ」
アスランはカガリのその言葉に頷いた。
「じゃあ」
「ああ」
二人は医務室へ向かった。既にザフトの将兵達は撤退に移っていた。残ろうとしているのはクルーゼただ一人になろうとしていた。
医務室に向かう。そこでも撤退準備にかかっていたがその中でパトリック=ザラは移動式のベッドに横たえられていた。顔には既に死相が浮かんでいる。
「父上!」
「アスラン、どうしてここに」
パトリックは彼の姿を認めて声をあげる。
「どうしてここにいるのだ」
彼はアスランは行方不明になっていたと思った。だからここに彼が姿を現わしたということが意外だったのだ。
「ロンド=ベルにいました。今まで」
「そうだったのか」
彼はそれを聞いて納得したように頷いた。
「生きていたのだな」
「はい」
「ならばよい。これからのプラントは」
「これからのプラントは」
「ナチュラルとも共存していかなければならない。わかるな」
「はい、それは」
アスランは父の言葉に頷いた。
「これからのプラントは」
「それは御前達に任せる」
彼は言う。
「既に後はアイリーン=カナーバに任せてある。彼女により講和は」
「なるのですね」
「そうだ。そして最後に言いたい」
アスランの顔を見て微笑んできた。その死相が浮かんだ顔で。
「御前を見られて。幸せだった」
そう言って彼は息を引き取った。パトリック=ザラの最期であった。
「父上・・・・・・」
アスランは泣いてはいなかった。ただ父を見下ろしていた。
「アスラン、御前の父様は立派だった」
カガリがアスランに対して声をかけてきた。
「だから御前も」
「わかっている。カガリ」
アスランはカガリの方を振り向いて言った。
「決着をつけて来る」
「待ってるぞ」
カガリはその彼に微笑ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ