暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第2章 妖精の尻尾
ラクッタ山
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウェンディの大仕事から2日後・・・

「じゃあ、この依頼にするか?」

俺は依頼ボードの1枚の紙を手にした。内容は・・・

『村の近くにあるラクッタ山から光が放たれて、村が破壊されてしまうのです。
 光の正体を調べる為、山へ行った村の者が帰ってきません。
 何かあると思います。光の謎を調べて何とかして下さい。報酬 600000(ジュエル)

「光?」

「依頼書にはそう書いてある・・・600000(ジュエル)って結構高いし、どうする?」

俺はウェンディ達に聞く。

「お兄ちゃんがそれでいいなら、いいよ。」

「私も!」

「・・・・・・。」

「シャルル?」

「何かいやな予感はするけど・・・。」

「そうか?」

シャルルの予感は当たるが・・・。

「・・・危険になったら、すぐにやめる、それだけは約束して。」

「・・・わかった。」

何とかシャルルもOKみたいだな。

「ああーっ!!コージ君に先越されたーーーーーーーーー!!!!」

そう言ったのはルーシィさんであった。

「折角朝早く来たのに〜・・・。」

「・・・どうしようか・・・?」

これは俺が悪い様だが・・・

「何言ってるの、あんたが先にそれを手にしたから別に問題は無いわ。」

「でも、ルーシィさん、ガッカリしています・・・。」

ウェンディがそう言う。



































馬車の中にて・・・

「すまんな、私達も一緒で。」

エルザさんがそう言う。
あの後、エルザさん達もやって来て、結局一緒に行く事となった。
ラクッタ山までは歩くと時間がかかるので、馬車で行く事となった。

「また、今度だな・・・。」

「う、うん・・・。」

ウェンディと少し残念そうにそう言う。

「・・・・・・。」

「どうした、シャルル?」

「今さら何だけど・・・やっぱり嫌な予感がするわ・・・。」

「どういった?」

「そこまでは・・・。」

「どうかしたのか?」

エルザさんが俺達に尋ねた。

「何だか嫌な予感がするだけよ・・・。」

「シャルルの感は良く当たるけど・・・。」

「まぁ、気を抜かずにやれば大丈夫だ。」

エルザさんがそう言う。

「しかしラクッタ山、確か評議院から北東の近くにある山に村はあると聞いたが、
 何故評議院を頼らんのかが気にかかるな・・・。」

「んなもの、知るかよ。そいつ等が面倒なだけじゃねーのか?」

「それはどうかと思いますが・・・。」

俺達はそんな話をする。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ