暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第2章 妖精の尻尾
ウェンディ、始めてのお仕事!?
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドにて・・・

「う〜ん・・・。」

「中々これってのがないわね。」

「そうだね。」

「お帰り。」

後ろからミラの声が聞こえ、振り向くウェンディとシャルルとミント。

「もう次の仕事探しているの?
 ウェンディもだいぶ内の仕事に慣れてきたわね。」

「といってもね〜・・・。」

「この町の中でも、簡単な依頼しか、あんたが受け付けないじゃない。」

「ね〜。」

「ちょっと2人とも!!」

「だって、コージはもう結構大きな仕事をしてるんだよ!」

「それはそうだけど・・・。」

「コージの場合は前から仕事をしているから
 もう慣れるのが早かったという理由はあるけどね。」

シャルルがそう言う。

「でも、小さな仕事で経験を重ねることも大事だと思から。」

すると、後ろから仕事から戻って来たナツとグレイが言った。

「でもよ〜。そろそろデッカイ仕事をやってみてもいいんじゃねーか?」

「だな、遠くの町からの依頼とか。」

「私、早く大きな仕事ができるようになって、
 皆さんやお兄ちゃんの役に立ちたいんです!!」

「ふぅ・・・。」

「一緒に私も頑張ろう!」

すると、聞いていた人達が・・・

「みんなの役に立ちたいか・・・。」

「頑張れよ!」

「こういう素直な子を見ていると、応援したくなるね。」

「頑張ります!」

ウェンディは照れながらそう言う。

「でも、お兄ちゃんと役に立ちたいね〜。お兄ちゃん子だね、ウェンディは。」

カナがからかうかのようにそう言う。

「カ、カナさん・・・!!///////」

「ルーシィも、ウェンディをちょっと見習ってよね。」

「私だって、素直でけなげでしょ?」

「はぁ?どこが?」

「全部よ全部!!全身素直で健気の固まりじゃない。」

「素直?健気?ぶぶっ・・・。」

「カァーーーーーーーーーーッ!!!!何よぉーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

ハッピーは(エーラ)を出し、逃げる。そして追うルーシィ。

「でも、留守にしている連中が戻ってきたら驚くだろうな。
 こんな小さな子がいて・・・。」

「えへへへっ/////」

リーダスの言葉に照れるウェンディ。

「だな、ギルダーツとか。」

「ギルダーツかぁ。」

「相変わらず、音沙汰がねえみてぇだが・・・あの仕事一体何年になる?」

「3年・・・だっけか・・・?」

「ん?」

「心配ねーだろ、俺達ならともかく、あの、ギルダーツだからな。」

「そうそう、別格だからな。」

「・・・・・・。」

全員、そのギルダーツ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ