暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百三十五話 強襲四天王!
[3/17]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は消えた。
「次は」
「俺と同じ位の超能力か念動力の持ち主になる」
タケルが言ってきた。
「俺の知る限りじゃ兄さんか副官のロゼだ」
「しかしそれも」
輝がそれに顔を向けてきた。
「バルマーは地球から撤退したから」
「そうだ、ないんだ」
タケルはそれに応えて述べる。
「絶対に」
「絶対にか」
「うん、それはまず考えられない」
「あの女の力はかなりのものだ」
凱がここで言ってきた。
「あいつならできるかも知れないが」
「いないなら」
「それはないな」
「原種は」
「最近動きを聞かないね」
一矢にルネが答えた。
「とんとね」
「じゃあ一体誰なんだ?」
「待て」
マサキにヤンロンが述べた。
「心当たりがあるのかよ、ヤンロン」
「ならば答えは一つしかない」
「一つしか」
テュッティがその言葉に普段はおっとりとした顔を鋭くさせる。
「その一つって何?」
次にリューネが問う。ヤンロンはそれに応えて述べた。
「同じ戦闘力なのだな」
彼はそこをタケルにまた問うた。
「そうとしか考えられない」
彼もそれに応える。
「相手になるのは」
「ならわかった」
彼はその言葉に頷く。そして述べた。
「犯人はガンダムファイターだ」
「ガンダムファイター」
「じゃあ」
皆それでわかった。アレンビーをさらったのが誰か。
「あいつ等か」
「それじゃあアレンビーは」
「おそらくはな」
ヤンロンはそれに応えて述べる。
「アレンビーもまた香港にいる」
「ランタオ島に」
「なら」
「だが待て」
ヤンロンはここで彼等を制止した。
「ここでいきなり乗り込んでもかえって駄目だ。やはり」
「総攻撃か」
「そうだ」
彼は頷く。
「それがいいと思う。どうだ」
「そうですねえ」
デメクサがそれに応えてきた。
「少数で乗り込んでもあの人達は格闘戦とか半端じゃないですから」
「私の剣をもってしもな。勝てはしない」
ジノですらそれを認めるしかなかった。
「だからここは総攻撃で行くべきだな」
「まあ皆で乗り込んだら何とかなるってね」
「ベッキーの言う通りだね」12
シモーヌが左目を瞑って悪戯っぽく述べる。
「派手に行こうじゃない、ここは」
「わしとしてもそれがええな」
ロドニーは戦術面から同意であった。
「あの連中をしばき上げるのはな。そうあるべきや」
「将軍、その表現は少し」
エリスが彼に注意する。
「どうかと思うのですが」
「あっ、こりゃすまん」
「けれどこれで決まりね。それじゃあ」
プレシアが言う。
「皆でランタオ島にあがってマスターアジアを倒して」
「アレンビーも救出だ!」
「よし!」
こうして彼等の行動は決まった。そのまま予定通りランタオ島に向かうのであった。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ