暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百三十四話 石破天驚拳!師弟の最終奥義
[2/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

ジョナサンはその匂いが苦手なようであった。
「この香草もな。味はいいんだが」
「コリアンダーも苦手か」
シラーが彼に問うてきた。
「味はいいんだよ」
ジョナサンもそれは認めた。
「けれどこの匂いがな。どうも」
「それも慣れると癖になるぞ」
アルフレッドは彼に言ってきた。
「それも最高にな」
「そうかね」
「そうだよ!それがいいんだよ」
彼は豪語した。
「味が気に入ったんならそのうち匂いもよくなってくるぞ」
「だといいんだけれどな」
「しかしだ」
クインシィも同じく食べていた。
「全体的にいい味だな。鶏料理も」
「ネム=ヌウンだな」
それは肉団子であった。
「大蒜を利かしてみたが。どうだ?」
「これもいいわね」
カナンはそれをかなり食べていた。
「それにこのビーフンも」
「ベトナム料理も美味いな」
ヒギンズはビーフンをすすっていた。
「病み付きになる」
「そうだろ。何かとな」
アルフレッドは上機嫌であった。
「バン=セオもあるぜ」
見ればお好み焼きであった。
「ほら、食え」
「これからまた馬鹿みたいな戦いだからな」
オリファーがそれを食べていた。
「栄養はとっておかないとな」
「そういうことだな」
「しかしこれ本当に美味いな」
オデロとトマーシュがそれをもっぱら食べていた。
「適度に辛くて」
「ああ。幾らでも食べられるぜ」
「ところでアルフレッドさん」
「どうした?」
カントに応える。
「ベトナム料理は何処で覚えたんですか?」
「そもそも料理なんて」
「柄じゃねえってか」
そうナッキィに返す。
「いや、そこまでは言わないけれどよ」
「これでも料理は好きなんだよ」
彼は言う。
「男の料理ってやつだ。これならわかるだろ」
「確かに」
それにウッソが頷く。
「凄くわかりやすいです」
「男の料理は芸術だ」
彼は豪語する。
「だから凝るんだよ」
「だそうだぜ」
ビーチャがディアッカに言ってきた。
「そこんとこどう?炒飯の達人としては」
続いてエルが問う。
「ライバル心とかできたかな」
「ああ」
ディアッカはモンドの言葉に応えた。
「燃えてきたぜ。おっさんがベトナム料理で来るなら俺は」
「何作るの?」
イーノが尋ねる。
「よかったら教えてよ」
ルーも身を乗り出してきた。
「タイ料理だ」
ディアッカはこう宣言した。
「ベトナムと来ればやっぱりそれだろう」
「いいねえ、それ」
ジュドーはそれを聞いて顔を思いきり綻ばせる。
「タイ料理か。じゃあリィナ」
「わかってるわよ」
リィナもそれに応える。
「ディアッカさん、アシスタントでまた」
「おう、リィナちゃんは最高のアシスタントだぜ」
彼もそれを受ける。
「ジョドーには過
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ