暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百二十七話 天使の剣
[3/19]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
で下さい」
「厳しいね、どうも」
「けれどカント君の言う通りです」
セイラも注意してきた。
「若しものことがあればどうするんですか」
「大丈夫だって、生きて帰って来るさ」
「まあスレッガーさんだと大丈夫だろうけれどな」
「けれど無茶はしないで下さいよ」
カイとハヤトはそれぞれ彼に言った。
「折角こうやって一緒に戦ってるんですから」
「リュウさんも」
「ああ。わかってるさ」
リュウも二人の言葉に応えた。
「俺達は他のティターンズの奴等の相手をするとしような」
「そうですね。そうして下さい」
カントは彼の言葉に頷いてきた。
「あのモビルスーツは特別なメンバーにお願いしたいです」
「誰に頼むんだ、それは」
ナッキィがそれに問う。
「あれは生半可じゃかえって死ぬぜ」
「はい、それはわかっています。ですから」
彼は言う。
「ミネルバの皆さんとキラさんにお願いしたいです」
「俺達であの三機のガンダムをか」
「お願いできるでしょうか」
カントはハイネに問う。
「キラさんのフリーダムとシンさんのデスティニーでかなりの戦力が期待できます」
「おい、坊主」
その言葉にアルフレッドが突っ込みを入れてきた。
「はい」
「そりゃ無茶ってやつだな」
「無茶でしょうか」
「キラとシンのことは知ってるだろうが」
「ええ」
それを知らない筈がなかった。二人の対立はロンド=ベルでは誰でも知っていることになっていたのだ。
「だからだ。止めときな、あの二人を組ませるのは」
「いえ、それでもです」
だがカントはそれを譲ろうとしない。
「御二人にはデストロイの一機をお任せしたいです」
「おいおい、また無謀だな」
キースも彼に対して言ってきた。
「あの二人には無理だぜ、連携とかはな」
「そうですね。確かに戦力的には大丈夫でしょうが」
「それはやはり」
「大丈夫ですよ」
彼はフィリスとエルフィに対してもこう述べた。
「御二人は」
「そうかなあ」
ジャックはそれを聞いて思わず首を傾げさせた。
「上手くいくとは思えないけれど」
「その前にお互いで殺し合うんじゃねえのか?」
ディアッカも不安で仕方なかった。
「そうですよね。カント君、これは」
「僕を信じて下さい」
ニコルも言おうとしたがカントはそれを遮った。
「ここは是非共」
「君がそこまで言うのなら信じよう」
最初にこう言ったのはレイであった。
「一機はあの二人に任せる。それでいいな」
「はい」
「わかった。じゃあ俺達で後の二機をやる。一機は俺のレジェンドと」
「あたしが行くわ」
ルナマリアが名乗り出てきた。
「フォローお願いね」
「わかった」
レイは彼女の申し出を受け入れて頷いた。
「もう一機はアスランにお願いするわ」
タリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ