暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百二十二話 死別、そして思わぬ再会
[1/20]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
             第百二十二話 死別、そして思わぬ再会
ロンド=ベルはウスミ達の要請を受けてオーブからの撤退準備を進めていた。既にオーブ軍の主力は撤退を開始していた。
「急げよ」
司令部ではキサカが檄を飛ばしていた。
「一秒たりとも遅れてはならないからな」
「さて、残り時間だけれど」
その横でユウナが述べた。
「あまりないだろうね。本当に急がないと」
「はい。ただ困ったことに」
「カガリかい?」
「そのままストライクルージュに乗られたまま前線におられます」
「参ったね。本当に危ない戦いなのに」
「皆が前線にいるのに一人だけ安全な場所にいられるかと」
「指揮官はそうじゃないんだけれどね」
「言っても聞かれませんから」
「やっぱり」
「困ったことです」
「まああのお姫様はそれでよいのではないのですか?」
アズラエルはぼやいて心配な顔をする二人に対して言った。
「確かに何かあっては元も子もないですが」
「だから問題なのですよ」
キサカは述べる。
「何かあってからでは」
「子供の頃から向こう見ずだったからね」
ユウナは困り果てた顔になっていた。
「正義感は強いんだけれど。全く」
「僕達もそろそろここから移らないといけませんし」
「そうですな」
「じゃあ一体何処に」
「アークエンジェルはどうでしょうか」
「アークエンジェルに」
「はい、そこをお借りしてオーブの指揮を」
「そうですな」
「じゃあマリュー艦長に話してみるよ」
すぐにユウナが動いた。
「そっちの方がカガリに目を光らせることができるしね」
「そうですな。それでは」
キサカもそれに賛同することにした。
「すぐにでも」
「うん。司令部の皆も移動準備にかかってくれ」
ユウナはスタッフにも指示を出した。
「遅れないようにね。いいね」
「了解です」
マリューとの話はすんなりと決まった。こうしてオーブの首脳部とアズラエルもアークエンジェルに移ることになったのであった。
「じゃあ皆暫く宜しく」
ユウナが代表してアークエンジェルのクルーに挨拶をする。
「忙しいところ申し訳ないけれど」
「いえ」
「後俺やっぱり戻って来ました」
カズイもそこにいた。
「その・・・・・・やっぱり」
「カズイ、お帰り」
サイが彼を笑顔で迎えた。
「早速忙しいけれど頼むよ」
「あ、ああ」
「今のところ副長とフレイがいないけれど」
「しかもいきなり激戦だけれどね。復帰してすぐこれなんてなあ」
ミリアリアとトールもそこにちゃんといた。そしてカズイの場所もあったのである。彼はそんなアークエンジェルの空気にすぐに受け入れられたのであった。
「それでね。オーブ軍との連絡は」
「はい」
ユウナがマリューに言った時であった。通信が入って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ