暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百二十二話 死別、そして思わぬ再会
[2/20]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
来た。
「はい、アークエンジェルです」
「そこにユウナ様達はおられるかな」
出たカズイにすぐに問いがかけられた。
「はい、おられますが」
「悪いが変わってくれ。オーブのトダカ一佐だ」
「あっ、トダカからか」
ユウナは彼からの通信に顔を向けた。
「何かな」
「まずは出て欲しいってことですけれど」
「わかったよ。じゃあ」
カズイに応えて通信に出る。そして話をはじめた。
「どうしたんだい?」
「オーブとしても彼等に全面協力しておりますね」
「うん」
まずはそれに頷いた。
「それでクサナギを出航させることにしました」
「クサナギをかい」
「はい、すぐにこちらに来られて下さい。宜しいでしょうか」
「しかしあれは」
「今はそんなことを言っていられる場合ではないかと」
「それはそうだけれど。ウズミ様は何と言っておられるんだい?」
「許可して下さいました」
「それなら僕に異存はないよ」
オーブ軍の最高司令官は首長であるウズミである。それならばユウナとしても異存はなかった。
「キサカ、すぐにクサナギに移ろう」
「わかりました。では」
「艦長、そういうわけで悪いけれど」
「はい、それでは」
乗ってすぐに艦を出ることになった。ユウナ達はクサナギに移った。そしてグリーンの艦がロンド=ベルに合流したのであった。アズラエルも彼等と一緒であった。
その頃アスランはもう出撃していた。そして夜の帳が深くなる中でアークエンジェルからの通信を受けていた。
「ジャスティス、いいですか」
「ああ」
ミリアリアに応える。
「そちらにはバスターとブリッツが向かいますので宜しくお願いします」
「わかった。じゃあ彼等と小隊を組む」
「あとストライクも向かいます」
「キラも?」
「キラはフリーダムですよ」
「ああ、そうだった」
ミリアリアに応えて訂正する。
「フリーダムだったな」
「はい」
「それでフリーダムは?」
「アークエンジェルの護衛です、今のところは」
「そうか」
「リンクス少佐達と一緒だよ」
今度はカズイが応えた。
「あの人達とか」
「多分そっちは大変だろうけれど宜しくね」
「わかっている。もうすぐ来るだろうな」
「絶対にね。まだレーダーに反応はないけれど」
「今のところミノフスキー粒子もニュートロンジャマーも反応なし」
サイが伝えた。
「平和だね、まだ」
「あっ、君は」
ここでトールの声に気付いた。
「あの時のスカイグラスパーの」
「話は聞いてるよ」
トールから声が返って来た。
「君がキラの友達だったんだね」
「ああ」
アスランはその言葉に頷いた。
「それで敵味方に別れてずっと」
「あの時は済まなかった」
アスランはあらためて謝罪した。
「危うく君を殺すところだった」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ