暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第五十六話 祝宴
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

時は過ぎて行き8月16日。修行は昨日で終了していた。シトリー家のゲームは20日で、万全の状態で望む事を前提としていた。一誠は禁手に至らなかったが、体力やパワーは前よりも格段に上がっていた。
そして夕刻、一誠は駒王学園の制服に着て、そして闇慈はヴェネラナから貰った黒執事服を着ていた。今日は祝宴会があるらしくそのために待機していた。ここで聞き覚えのある声が聞こえてきた。

「兵藤と黒神か?」

「匙君、どうしてここに?」

「会長がリアス先輩と一緒に会場入りするってんでついてきたんだ。で、会長はリアス先輩に会いに行っちまったし、仕方ないんで屋敷の中をウロウロしてたら、ここに出た」

匙は少し離れた席に座り、真剣な面持ちで言う。

「もうすぐゲームだな」

「そうだね」

「俺、鍛えたぜ?兵藤、黒神」

「俺達も鍛えた。ってか、山で毎日ドラゴンに追いかけられてた」

「そ、そうか。相変わらずハードな生き方してんな。まあ、俺も相当ハードなメニューこなしたけどな。話は変わるが先月、若手悪魔が集まった時のこと覚えているか?」

「あの若手集会のこと?」

「あれ、俺達は本気だ。俺は・・・せ、先生になるのが夢なんだ!」

「レーティングゲーム学校のか?」

一誠の問いに匙は紅潮しながらも真剣に話を進める。
ソーナは冥界にレーティングゲームの専門学校を設立しようとしており、悪魔なら身分格差関係なく受け入れる自由な学校にしたいと言う。誰でもレーティングゲームが出来るように、ソーナは人間界で猛勉強しているらしい。可能性がゼロに限りなく近くても、上級悪魔になれる事を信じてソーナと共に夢を叶えると匙は語ってくれた。

「素晴らしい心掛けだね、匙君。その夢が叶うと良いね」

「ああ、そのためにも今度お前達を倒さなきゃいけないんだけどな」

「あー、なるほど。ならダメだ。俺達が勝つさ!」

「いや、俺達だ。上にバカにされた以上、俺達は結果で見せなきゃいけない」

一誠と匙は眼は真剣なものの表情は笑いながら語っていた。

「イッセー、アンジ、お待たせ。あら、匙君も来ていたのね」

振り向くとドレスに着替えたリアス達がやって来た。朱乃も今日は西洋ドレスを装っていた。アーシア、ゼノヴィア、小猫の3人もドレスを着ていた。しかし・・・

「なんでお前までドレス姿なんだよ!」

男であるギャスパーも何故かドレスを着ていた。

「だ、だって、ドレス着たかったんだもん」

「もうギャスパーの女装癖はここまで来たら、もう称賛ものだよ」

闇慈がやれやれと言う表情を示していた。ソーナもリアス達より少し遅くに到着すると、一人の執事がやって来た。

「タンニーン様とそのご眷属の方々がいらっしゃいまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ