暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第五十五話 過去
[1/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「はい。そこでターン・・・ステップのキレも良いわね。アンジ君はすぐに覚えてしまうわね」

「すげえな、闇慈は。すぐに覚えてしまうからよ」

「こう言うのは頭で覚えようとするんじゃなくて。身体で覚えるものだよ、イッセー」

山から一度グレモリーの別館に来た闇慈と一誠は、ヴェネラナとダンスの練習を行っていた。一誠と闇慈はダンスを全くやったことがないため覚えるのに一苦労しているようだった。そして休憩の時間になった時に闇慈は小猫の事が気になったのかヴェネラナに尋ねた。

「ヴェネラナさん。小猫ちゃんの容態は?」

「無理をしすぎて体力が著しく落ちていたけど、1日か2日。ゆっくりと体を休めれば回復するでしょう」

「小猫ちゃん。ここに来てから様子がおかしくなって凄く心配です」

一誠は小猫の正体を知らないのでそう呟いていたが、闇慈はなんとなく気付いていた。

「彼女は今、懸命に自分の存在と力に向き合っているのでしょう。難しい問題です。けれど、自分で答えを出さねば先には進めません」

「存在と力?」

「・・・ヴェネラナさん。小猫ちゃんの過去に何があったんですか?・・・猫又の過去に」

「猫又?それって何だよ?闇慈」

「アンジ君はご存知のようね。イッセー君はリアスの眷属になって間もなかったわね。そう、知らなくても当然ですね。少しお話をしましょう」

ここでヴェネラナは昔話を始めた。
それは二匹の姉妹猫の話だった。姉妹の猫はいつも一緒だった。寝る時も食べる時も遊ぶ時も。親と死別し、帰る家もなく、頼る者もなく、二匹の猫はお互いを頼りに懸命に一日一日を生きていった。
二匹はある日、とある悪魔に拾われた。姉の方が眷属になる事で妹も一緒に住めるようになり、やっとまともな生活を手に入れた二匹は幸せな時を過ごせると信じていた。
ところが事態は急変してしまった。姉猫は、力を得てから急速なまでに成長を遂げたそうだ。隠れていた才能が転生悪魔となった事で一気に溢れ出たらしい。その猫は元々妖術の類に秀でた種族で、魔力の才能にも開花し、挙げ句仙人のみが使えると言う『仙術』まで発動していた。
短期間で主をも超えてしまった姉猫は力に呑み込まれ、血と戦闘だけを求める邪悪な存在へと変貌していった。そしてとうとう力の増大が止まらない姉猫は遂に主である悪魔を殺害し、『はぐれ』と成り果てましまい、しかも『はぐれ』の中でも最大級に危険なものと化した。追撃部隊を悉く壊滅する程に・・・

(猫又がそれ程の妖怪だったなんて・・・その力に小猫ちゃんは恐れているのか。まるで死神に転生したばかりの僕を見ているようだな)

「しかし残った妹猫。悪魔達はそこに責任を追及しました。『この猫もいずれ暴走するかもしれない。今の内に始末した方が良い』と」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ