暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第五十四話 境地
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ドゴオオオオオオオン!!!!

修行が開始されて数日。闇慈と一誠が連れてこられた山々には至る所に、クレーターや抉れた場所があった。そして今日も修行の山は轟音を轟かせていた。

「うわぁぁぁぁああんっ!」

一誠は泣き顔になりながら、タンニーンが飛ばしてくる火球を次々と避けていた。
しかし一誠が泣き顔になるのも分かる。タンニーンの火球ブレスは簡単にクレーターが出来てしまうほどのものだった。直撃したら跡形もないだろう・・・

「ほーら、赤龍帝の小僧。もっと素早く避けんと消し炭なるぞ?」

「せやっ!!」

闇慈が一誠を気にしている間にデスサイズ・ヘルでタンニーンの身体を斬り付けようとしたが・・・

ガキン!!

「これでもダメか!!龍の鱗は流石に硬すぎる!!」

弾かれてしまう。龍の鱗はそこらの甲冑よりはるかに硬く、生半端な攻撃では通用しない。闇慈はデスサイズ・ヘルに切れ味を地味に上げていったが、一向に斬れる気配がなかった。
そして闇慈は再びタンニーンと距離を取る。

「黒衣の死神は中々成長が早いな。我に攻撃する一瞬の隙をついてくる、そして我が火球を放つまでには距離を取っている。それに比べ、赤龍帝の小僧は逃げてばっかりか・・・」

タンニーンは岩陰に隠れていた一誠を見つけると、その岩に向かって火球ブレスを放ち、一誠を誘き出した。

「ひぃぃぃ!!死ぬ!!死ぬ!!死んじゃうよ!!」

「まったく、逃げ回ってばかりではいつまで経っても修業にならないだろう?ほら、少しは反撃してこい」

「無理っスよ!あんた強すぎだもん!もしかしてヴァーリより強いんじゃないの!?」

「まあ、パワーだけなら魔王級とはよく言われる」

「無理ィィィ!!魔王級のドラゴンって何!?ドラゴンってだけでもバケモノなのに、魔王級なんて相手に出来る訳ないでしょおおお!!」

「そこ死神は我に恐怖の顔を見せずに掛かってくるぞ?」

「怖くないわけじゃないが、恐怖に負けては成長は出来ない!!」

闇慈はタンニーンにそう返すと再びデスサイズ・ヘルを取り、斬りかかろうとすると・・・

「お〜。やってんな。どうよ?」

アザゼルが顔出しに来た。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「うみゃい!うみゃいよぉぉぉおおお!」

「イッセー。気持ちは分かるけどご飯粒が飛んでるよ?」

一誠と闇慈はリアス達が作ってきてくれた弁当にがっついていた。一誠に至ってはリアスが作ってくれたおにぎりが嬉しかったのか涙を流しながらバクバクと食べていた。
実はここ数日。食事もサバイバル環境下にあり、自給自足の日々が続いていた。しかし冥界に来て日の浅い二人にとって植物などの知識は持ち合わせていなかった。仕方ないので二人は近くにある川で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ