暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 万死ヲ刻ム者
第五十三話 修行
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌朝、闇慈達は広い庭の一角に集まっていた。服装はアザゼルを含めた全員ジャージだ。資料やデータらしき物を持ったアザゼルが口を開く。

「先に言っておく。今から俺が言うものは将来的なものを見据えてのトレーニングメニューだ。すぐに効果が出る者もいるが、長期的に見なければならない者もいる。ただ、お前らは成長中の若手だ。方向性を見誤らなければ良い成長をするだろう。さて、まずはリアス。お前だ」

アザゼルが最初に呼んだのはリアスだった。

「お前は最初から才能、身体能力、魔力全てが高スペックの悪魔だ。このまま普通に暮らしていてもそれらは高まり、大人になる頃には最上級悪魔の候補となっているだろう。だが、将来よりも今強くなりたい、それがお前の望みだな?」

「ええ。負けたくないもの」

アザゼルの問いにリアスは力強く頷き、それを見たアザゼルはリアスのトレーニングメニューが記された紙を渡すが、リアスはその内容を見て首を傾げた。

「・・・これって、特別凄いトレーニングとは思えないのだけれど?」

「そりゃそうだ。基本的な基本的なトレーニング方法だからな。お前はそれで良いんだ。全てが総合的にまとまっているから基本的な練習だけで力が高められる」

「要するにキングとしての自覚を上げさせる特訓ですね?これは」

リアスの特訓メニューを見た闇慈が右手を顎に置きながら言うとアザゼルはそれを肯定する。内容は歴代のゲームにおける戦闘データや記録ファイルの情報を頭に叩き込むものだった。これによりゲーム内における戦況分析力を上げようと言うものらしい。

「次に朱乃」

「・・・はい」

朱乃は相変わらず不機嫌な様子だった。
闇慈は一誠から朱乃の父親は堕天使『バラキエル』そして母親は人間だったようだが、父親のせいで朱乃の母親は死ぬ事になったらしく、今では堕天使の力を忌み嫌うようになったと言うことを聞かされたみたいだ。
ましてや父が総督アザゼルの部下であるから、それ絡みでアザゼルを嫌うのももっとだった。

「お前は自分の中に流れる血を受け入れろ」

「っ!?」

流石の朱乃もストレートに言われたせいか顔をしかめる。

「お前のフェニックス家との一戦も、記録した映像で見せてもらったぜ。何だありゃ。本来のお前のスペックなら、敵のクイーンを苦もなく打倒出来た筈だ。何故、堕天使の力を振るわなかった?雷だけでは限界がある。光を雷に乗せ、『雷光』にしなければお前の本当の力は発揮出来ない」

(朱乃さんは堕天使の血を引いているから『光』の力を操ることも出来る。そして『光』は『雷』にも良く合うはず、それは悪魔にとっては効果抜群だ)

闇慈は朱乃の力を一人で解析している間に話を進めようとするが朱乃は顔をしかめる。

「・・・私は、あの様
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ