暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
GGO編
百六話 Encount
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なんか俺達だけエンカウント率高くねえ!?」
銃声が響く中リョウが叫んだ。あれから更に数分が経ち、街の直前までたどり着いたリョウとアイリは街の目の前までたどり着いた。が……街に入ると同時に、ビルの陰から出てきたキレの良い顔のプレイヤーと会敵してしまったからたまらない。
あちらも此方に気付いたのだろう。此方が向こうを攻撃するよりも早く。無数の弾丸がリョウとアイリに向かって飛んできた。
で、今は反撃しつつ遮蔽物に身を隠して移動しつつ。と言った具合である。

「あははは……そうかもね」
隣でアイリが苦笑しつつそう言って、窓から顔を出すとM8をぶっ放す。なかなか激しい撃ちあいになっている。

「あー、時間ねぇってのに……しゃーねぇさっきの感じでご退場願うか……」
「OK」
さっきの感じと言うのは、勿論アイリに突っ込んでもらってリョウが援護する形である。
アイリの戦闘方法は大体分かった。おそらくはAGI先行の、奇襲、突撃型だろう。
隠れ(ハイディング)スキルを上げたりすることで、遮蔽物の多い場所では先程のように奇襲を。それが無い場所だと、MP7で牽制をしたり、AGI自慢の回避をしたりしつつの突撃で、多少のダメージ覚悟のヒット&アウェイ方式なのだろう。
ただこの方式だとストッピングパワーの高い銃相手には相性が悪そうだが……援護が有れば話は別だ。

『元々、ソロプレイ中心のタイプじゃねぇのかもな……』
そんな事を思いつつ、リョウは遮蔽物の中を移動する。アイリは既に離れた所のドアの位置に付いており、此方の合図を待っている筈だ。音であちらの位置は分かるので、リョウが射撃を開始して、その地点に向かってアイリが突っ込む事になっている。

『よーい……ドンっ!』
内心でそんな事を叫びながら、リョウは発砲した。此方が居る背の低いビルに向かってライフルの銃口を向けていたキリっとした顔の男が、慌てたように崩れかけたコンクリートの影に飛び込む。
と、彼が隠れた地点に向かって、リョウから見て少し離れた左側のドアから、アイリが飛び出した。右手で光剣を握ったまま、凄まじいスピードで、100メートルはあろうと言う相手までの距離を一気に詰めて行く。遮蔽物の向こうから、ライフルの銃口が覗いた。しかしそこに向かってリョウが再び弾丸をぶち込み、ライフルの銃口が引っ込み……その奥でマズルフラッシュが瞬いた。

「……ありゃ!?」
そう。角度的に、リョウから相手のアサルトライフル使いが撃てない位置でも、あちらから突っ込んでくるアイリの事は撃てる位置取りになってしまっていたのだ。

『位置取りミスったー!ってやっべ!?』
今更位置取りの事を云々言っても仕方がない。聞き耳スキルでは、相手の位置が分かると言うFPSにおける圧倒的な強みはあっても、遮蔽物の位置や地
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ