暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
ルビスの塔
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ルビスの塔>

リュカの作り出すレミーラの光に照らし出され、漆黒の空に浮かび上がる巨大な塔。
「この塔の中に、精霊神ルビス様が封印されているんですね…」
肌艶の輝く勇者アルルが、塔を見上げて呟いた。

「どうかなぁ?石化されているってだけで、塔の中とは限らないよ。そこら辺に落ちている石ころかもしれないし、取り敢えず笛拭いてみようよ」
そう言うと妖精の笛を取り出して徐に吹くリュカ…曲目は『踊るポンポコリン』だ!



「ダメだったね…」
肩を竦めて戯けた様な仕草をするリュカ。
「ハァ〜………行きますよ………」
極力相手にしない様努めるアルル…無視して塔の中へと入って行く。

「父さん…面白かったですよ」
「お父さん、選曲がナイス!」
しかし息子と娘には概ね好評だった。



塔内に入るといきなり正面の床が放電しながら光っている。
「早速のトラップね………ビアンカさん、トラマナをお願いします」
メルキドで見たバリアの床に対し、アルルは前回と同じようにビアンカへトラマナ希望する………が、
「おいおいアルル。僕の奥さんに頼るのは止めてくれないか!以前から言ってるが、僕等にこの世界を平和にする義務も責務も無いんだ!僕等の好意で行った事ならともかく、最初からあてにするのは止めてくれ」
と、リュカにダメ出しをされてしまう。

「し、しかし…あの魔法が無いと、このバリアの床を移動する事は困難です!それともリュカさんは、私達にダメージを覚悟で踏み出せと言うのですか!?」
未だにリュカ達に依存しているとの思いがあるアルル…痛い所を付かれ、思わず声を荒げてしまう。
「アルル…父さんはそんな事言ってないよ。僕等異世界人に頼らないでほしいと言っているんだ」
「あ……あぁ、そう言う事…」
優しくティミーに宥められ、即座に落ち着くアルル。
そしてウルフへと向き直り目で合図を送る。

「トラマナ」
ウルフの唱えた魔法により、ビアンカが唱えた時と同じように、足下から淡い魔法の光が包み込む。
「ありがとうウルフ…流石ね!」
賢者ウルフの…忘れがちだが、賢者であるウルフの魔法により、アルル一行にトラマナの魔法がかかる。

「さてと…ビアンカの唱えた魔法なら効果は完璧だけど、ウルフの魔法となると………うん、行けカンダタ!」
とても失礼な(リュカ)の言い分…
またしても実験台にされるカンダタ…
しかし今回はリュカ以外が躊躇うことなくバリアへ踏みだし、ウルフの才能を証明する。

「な、何だよ…みんなしてウルフを信じ切って…まるで僕だけが酷い人間みたいじゃんか!」
「何言ってんだ旦那…アンタは十分酷い人間だぜ!俺はウルフを100%信じてるんだ…旦那に言われるまでもなく、バリアの床に踏み出すさ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ