暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
女の子と出会いました
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 月夜の晩、とある階層に立ち寄った時の話だ。
 将来的にその場所は多くのプレイヤーが集まり、ちょっとした賑わいを見せるだろう。
 だが、今はまだ、その時では無いので広場に立ち寄ったのは俺一人だけだ。
 そう、俺一人しか居なかった筈だ。


『だーれだ』


 女の子の声が聞こえた瞬間、ふっと視界が塞がれた。
 柔らかな手の感触が俺の両目を後ろから優しく押さえていた。
 背中に柔らかい双丘が押し付けられて――――と、言いたい所だが。
 俺は鎧を着てるし相手も鎧を着ている様だ、重心を変えると金属音が聞こえる。

 そして聞くのは初めてだが、特徴的な音が継続して聞こえている。
 俺の身長はかなりデカイ、だから俺の視界を手で塞ぐには方法が限られる。
 踏み台を用意するか、俺と同じくらいの身長…………そして後一つは。


「俺はお前に出会った事が無い、だがこんな悪戯を仕掛けてくる程度には良好なようだな」
『――――解るんだ?』
「状況が理解出来ている様だな? 狙って此処に飛んで来たのか?」


 視界を塞ぐ女の子の手を取り、振り返った。
 そこには何処か寂しい表情を浮かべた女の子が縋る様に俺を見つめていた。


『半分はそうかな――――羨ましかったんだ』
「デスゲームに囚われた人間が羨ましいなんて、随分と歪んだ趣味だな」
『違うよ…………願ったんだ、もっと早くに出会えてたら――――未来は変わったのかなって』

「…………お前の見た未来が、お前の過ごした時間が、どんな物かなんて俺は知らない。
 でも言える事がある。変える事と無かった事にするってのは意味が違う。
 お前は、お前の過ごした時間を無かった事にしたいのか?
 そんなに酷い未来だったか? こんな所まで来るほど辛かったか?」
『そんな事ないよ。…………そんな事ない。楽しかったよ。無かった事になんてしたくない』


 女の子からぽろぽろと涙が零れる。


「…………残り時間はどれくらいだ?」
『わからない』
「…………そっか、とりあえず、朝まで二人で過ごすか――――ゆっくりとな」


 他には誰も居ない広場に二人で腰を下ろし、そっと寄り添う。


『――――今日は独り占めだ』
「…………何が楽しいんだか」
『いつも女の子がいっぱい居るから、こんな事はあんまり無いんだ』
「へー、誰の事だろうな?」
『――――そんなんだから…………なんでもない』


 拗ねてそっぽを向かれてしまった。
 綺麗な髪が俺の視界に広がる。


「…………髪、触っても良いか?」
『うん、櫛あるよ』


 そう言って女の子が頭部装備を解除した。
 櫛を受け取って後ろから髪を梳く。
 女の子は身を任せて何処か楽しそう
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ