暁 〜小説投稿サイト〜
チートだと思ったら・・・・・・
九話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はははははっ! どんな手使ったか知らんけどやったやないか新入り。このかお嬢様が手に入った以上、もうこっちのもんや!」

少年、フェイトが連れ帰った少女を己の式に抱えさせた女、天ケ崎千草が声高だかに笑う。ここまで来てしまえばもう自分の計画は八割がた成功したと言っていいだろう。何せ、後はかの地に向かうだけなのだから。

「ん゛ー!」

「ふふふ、なーんも心配せんでええですよお嬢様。酷い事はしまへんから。さあ、祭壇へむかいますえ」

ようやく、自分の願いが叶う。西洋の魔術師どもに一泡ふかしてやることができる。歓喜に震える千草の心。だが、そんな千草に水を差す者達がここにはいた。

「待て!!」

「天ケ崎千草! お嬢様を返してもらうぞ!」

英雄とその仲間達が、ついに敵陣と会合した。



「ちっ、うっとうしい奴等やな」

「明日の朝には本山の術者達が帰還する。無駄な抵抗はやめて投降しろ!」

本山にまで襲撃をかけた相手にこの様なおどしが通用するとは思えない。だが、少しでもむこうの余裕をそぐことができれば、そう思って告げた桜咲だったがやはり千草に効果はなく、浮んだ笑みが消えることは無かった。

「ふん、本山で震えとれば良かったのに、のこのこやってきたことを後悔させたるわ」

「ん?」

千草は懐から一枚のお札を取り出し近衛の胸元に張り付ける。そして厳かな声で呪文を唱え始める。するとどうだろうか、近衛に張られたお札……いや、それだけでなく辺り一面に眩い光が溢れだす。

「お嬢様の力の一端、見せたるわ!」

顕現。地面から湧き出るように次々と異形の怪物達が現れる。一角の鬼、一つ目の鬼、河童、等など、日本を代表するような妖怪の数々。百体を越える異形達は皆、近衛の魔力によって召喚された者達だった。陰陽に関しても知識のある桜咲には分かる。並の術者であればこれだけの鬼達を召喚するのに五人は必要であると。それにもかかわらず近衛は一人、それも全体の何十分一というレベルの力の行使でこれをなした。極東最大の魔力、それがどれほどのものなのかを、桜咲は一人実感していた。

「あんたらはこの鬼達と遊んどき、まあ殺さんようには……そうや、一つ忘れとったわ」

千草が指を鳴らすと、一体の式が岩の陰から現れる。その肩には、一人の男が担がれていた。

「……え?」

「そんな!?」

「!」

「あんたらも酷い奴等やなあ、友達が本物かどうかもきづかへんやなんて」

式に担がれた男、それは……修学旅行初日の夜より”ずっと”敵に囚われていた、宮内健二であった。



「千草さん、彼を……」

「ん? まあええやないか、ここまできたらもう捕まえとく必要もないやろ。それに、あれを呼び出しとる最中にはそん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ