暁 〜小説投稿サイト〜
八条学園騒動記
第三十四話 彼女ゲット!その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 翌日カムイは唇をタラコのようにさせて学校にやって来た。皆それを見て今度は何が起こったのかと思った。
「どうしたんだ?今日は」
 皆そのカムイに問う。カムイは重い口を開いてきた。
「カレーだ」
「カレーって」
「何がどうなったんだよ」
 話が読めなくなった。何が何かわからなくなった。
「だからカレーを食ったんだよ」
 彼はその唇のまま言う。
「昨日さ。アーメンガードさんと」
「らしいな」
 覗き見していたことは皆言いはしない。それをかくして話を続ける。
「で、チキンカレーを食べたんだよ」
「それだけだろ?」
「いや、待てよ」
 ここでフックが気付いた。彼はタイ人である。そう、タイ人なのだ。
「ひょっとしてそれは辛かったせいか」
 辛いことで知られるタイ料理だからわかることであった。
「それで御前」
「いや、待ってよ」
 タバスコのメキシコ人であるマルコがそこで話に入る。
「カムイだって結構辛いものには強い筈だよ。それでこれは」
「そうか」
「図星だよ」
 カムイは憮然としてそれに答えた。
「その通りさ」
「そんなに辛かったのかよ」
「ああ」
 憮然としたままで言う。
「とんでもねえ辛さだった」
「そんなにかよ」
 フックは述べる。
「三十種類のスパイスだって言われたんだよ」
「三十種類じゃ普通じゃねえのか?」
 フックはそれを聞いて呟く。
「そうだよね」
 それにマルコも同意する。
「それ位だと」
「数はな。そうだな」
 カムイはそれを聞いて述べる。
「普通だった」
「じゃあ何が悪かったんだよ」
「そうだよ。三十種類じゃ」
「質だ」
 ここで数とはもう一つの要素が出た。質なのだ。この場合はスパイスの辛さの質だ。それは桁外れであったのだ。彼が言っているのはそれであった。
「一つ一つの質が半端じゃなかったんだよ」
「そうだったのか」
「ああ。そのせいでこうなっちまった」
「それでデートはどうなったんだ?」
 フックは話をそちらに向けてきた。
「肝心のそれは」
「勘弁してくれ」
 カムイは項垂れてそう言う。あのカムイがだ。
「あんなカレーをいつも食べさせられるなんてよ。俺にはマウリアは無理だ」
「そうなの」
 マルコがそれを聞いて目をしばたかせる。
「残念だけれどよ」
 結果は皆の予想通りとなった。そしてこれに狂喜する者がいるのも想定の範囲内であった。
「やった!やったぞ!」
 洪童は自分の部屋で叫んでいた。
「これでいい!もてないのは俺だけじゃない!」
「・・・・・・兄さん」
 暗い部屋で一人喚く兄を見て春香は呟く。
「人を呪えば穴二つよ」
 奇しくもこの言葉は当たることになった。洪童をとてつもない災厄が待ち受けていた。彼はそれから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ