暁 〜小説投稿サイト〜
HIGH SCHOOL OF THE DEAD〜学園黙示録〜 気まぐれ転生者の地獄の宴
その日世界は崩壊する(後)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

バン!



「来いよ、逃げるぞ」

「え?」


小室は無理矢理麗の腕を引っ張り立たせる。


高城が甲高い声を響かせ、井豪が小室の腕を掴み止める。


「孝、麗をどうするつもりだ!」

小室は井豪に小声で

「校門で殺人事件だ。ヤバいぜ」

「!」

「・・・・・・・・・・本当なのか?」

「こんな嘘ついて何か得でもあるのかよ」

そんな中会話が聞こえていない麗は掴まれていた腕を無理矢理離して問い詰める。

「ちょっと待ってよ!ちゃんとした説明がない限り私は・・・・・・」


パンッ!!


小室が麗を殴って、笑っていた周囲もざわつく。

「いいから言うことを聞け!」

「・・・・・・・・・・・・先生、ちょっと失礼します」



三人が出ていって生徒は雑談に興じる。



「はいはい、喋ってんじゃねーよ。オマエらは自習してろ。何かあったら自分らでするように」

『『『ハーイ』』』






流儀視点



面倒くさいので歩いていくと放送が鳴った。


『全校生徒・職員に連絡します!全校生徒・職員に連絡します!
現在、校内で暴力事件が発生中です。

生徒は職員の誘導に従って直ちに避難してください!!』


「ヘッ!ゾンビ化が暴力事件ね」

『繰り返します!校内で暴力事件が《ブッ!》・・・・・・・・・・・・・・

ギャァァァァァッ!!!助けてくれ!止めてくれ!ひぃっ、痛い、痛い、痛い、痛いッ!!!
助けてっ死ぬ!ぐわぁぁぁぁっ!!』


一瞬の沈黙があり――――――――――――――

ワァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

『『『『『『ドドドドドドドドドド』』』』』』

生徒が一斉に駆けだす。

ま、こちらには来ないように結界を張っているが。

お!小室、いや孝達発見。

「おいてめーら!何やってる!!」


!?





孝視点



「おいてめーら!何やってる!!」

「!?」

ヤバイ!俺たちは今現国の脇坂を殺した。
怒られるどころの話じゃない!

「先生違うんですこれは!」

「あ〜あ。見事に死んでら」

「あの」

「言い訳はいい。俺も状況は分かっている。咎めることも大切だが、自衛の為ならしょうがない」

「は、はぁ・・・・」

やっぱりこの先生は普通じゃない。

「何を安心している!今の状況を思い出せ」

「!先生、これからどうすれば」

「屋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ