暁 〜小説投稿サイト〜
HIGH SCHOOL OF THE DEAD〜学園黙示録〜 気まぐれ転生者の地獄の宴
その日世界は崩壊する(後)
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
上だ」

「永!」

「お前・・・・・・・・」

「屋上なら救助が来るまで立て籠もれる」

「屋上にこもるって一体どこに」

「天文台がある!・・・・・・先生もそれでいいですね」

「ああ、文句はないよ」


今思えば、この時無理にでも外へ逃げ出しているべきだったのかもしれない。

でも

あの時はそれが一番いいように思えたんだ。






流儀視点



屋上に出た。

町は至る所で黒煙が立ち込め、騒然としている。


「一体何が起こってるんだ・・・・・・・」

全員信じられないという顔で佇んでいる。

「警察が電話に出ないはずだ」

「なんなの、これ。一体何が起こってるのよ!!ねぇ、教えてよ!教えてよ流儀さん!
朝までは・・・・・・・ううん、ついさっきまではいつも通りだったのに―――――――――――――」

「麗・・・・・・・・」


バラバラバラバラ

「ヘリ?」


バラバラバラバラッ


「きゃあっ」

「おっと、大丈夫か?」

麗がふらつくのを俺が支える。

「・・・・ブラックホークだ」

UH-60 ブラックホーク
4翅シングルローター、双発エンジン搭載の中型多目的ヘリコプターである。
「Black Hawk」とはイリノイ州のアメリカ先住民族であり、ソーク族を率いた勇猛な酋長の渾名だ。

「アメリカ軍・・・・・・・あっ・・・・・違う、自衛隊だ!」

「どこから来たんだ?近くに駐屯地なんてないのに」

「助けてー!!」

「無駄だ」

「なんでよ!?」

「孝の言う通りだからだ。きっと特別な任務を与えられてる。俺達を助けてる余裕なんてないさ」

「病気のようなものなんだ、『奴ら』」

「『奴ら』?」

孝が聞き返す。

「ともかく『奴ら』さ。『奴ら』は人を喰う。そして喰われた奴は死ぬと蘇って『奴ら』になる。
理由は分からないが、頭を潰す以外に方法はない・・・・・・・・」

キャァァァァァァッ

孝がドアを閉めようとするが

「クソッ!鍵が壊れてるぜ」

「天文台に上がって階段を塞ぐんだ。それなら入ってこない」

「だが今俺らのいるところも『奴ら』だらけだ。オメェら、このぶち壊れた世界で生きるんなら
それ相応の覚悟がいるぜ。大丈夫か?」

『『『・・・・・・・・・・・・・』』』

「まぁ、いいさ。いきなりだからな。ゆっくりは無理だがお前らは若いから適応出来るよ」

「とりあえずはここから展望台だな・・・・・・・・行くぞ!」



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ