暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第百十九話 オペレーション=スピットブレイク
[3/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
支持の要員を少しでも欲しかったのだ。出来るだけ長い間戦う為である。
「敵第二波来ます!」
「もう来たのか!」
サザーランドはその報告を聞いて声をあげる。
「はい!空からです!」
「弾幕を張れ!」
彼はすぐに迎撃を命じた。
「降下した敵はロンド=ベルに任せろ!いいな!」
「はい・・・・・・なっ!?」
「どうした!?」
「こちらの対空陣地が次々と破壊されています!」
「何っ、何があった!?」
「敵です、敵のガンダムです!」
「ガンダム・・・・・・デュエルか!?」
既に他の三機の撃破は聞いている。それしか思いつかなかった。
「違います!このガンダムは」
「インパルスか?ザフトの」
「それもいます!ですが他に三機」
「司令!」
モニターに額から血を流す兵士が姿を現わした。
「Gポイントの対空陣地壊滅です!これ以上の戦闘は無理です!」
「敵のガンダムか!」
「はい!何やらファンネルの様な攻撃を仕掛けてきまして」
「ファンネルだと!?」
サザーランドはそれを聞いてまずは目を瞠った。
「まさかザフトも」
「それに近いものと思われます。その攻撃により我々は」
「わかった、すぐに撤退しろ」
まずは撤退を命じた。
「そして後方で負傷者の手当てを行う。いいな」
「わかりました」
「そしてそこには」
「既にアークエンジェルが向かっています」
「そうか、速いな」
それを聞いてまずは安心した。だが。
「そこには四機の敵のガンダムがいます」
「四機か・・・・・・」
「どうしますか、司令」
部下達がサザーランドに顔を向けてきた。
「四機のガンダムとなると」
「手強いというものではない。では」
「回しますか、こちらから」
「そうしたいのはやまやまだが。戦力がな」
ないのだ。今のアラスカ基地の最大の問題はそれであった。ロンド=ベルの働きでもっているようなものであるのだ。
「ここはアークエンジェルに任せるしかない。彼等に伝えてくれ」
「はい」
「そこで守ってくれと。いいな」
「わかりました」
アークエンジェルへの援護は送れなかった。彼等はここで単独で戦うしかなかった。
「わかってはいたけれどな」
ムウはそれを聞いて苦い顔を浮かべた。
「四機のガンダム相手に戦艦一隻とメビウスだけじゃあな」
「少佐はそのファンネルを放つガンダムをお願いします」
マリューは言う。
「私達は他の三機の相手をします」
「いけるのか?」
ムウはそれを聞いて問う。
「三機のガンダムの相手なんてよ」
「やってはみます」
「そうか。辛いぜ」
「それでもやらなければなりませんし」
「わかった、じゃあ俺は俺の仕事をやるぜ」
そう言ってレイの乗るレジェンドガンダムに顔を向けた。
「あのガンダムに・・・・・・!?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ